思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》牛乳パックでサニーレタス【突然枯れた!】

2018-06-10 11:10:26 | 家庭菜園
サニーレタスを間引きの際に、1つしか空いてる牛乳パックがなかったので、植木鉢にも植えつけていました。

それが、こんなに大きくなっています。

下の方の葉っぱだけで、軽く1食分は収穫できそうです。


ところで、牛乳パック3本分のサニーレタスですが、うち2本はゴールデンウィークに帰省していた娘が持って帰りました。

残った1本も1度は収穫したのですが、その後なかなか成長せず、葉っぱの色も悪くなっていたのですが、一気に進行して枯れてしまいました。

抜いてみると根が短く浅かったので、虫にでもやられたのかもしれません。


ちなみに、枝豆も同じように枯れたので、自宅のベランダで栽培中の野菜たちには木酢でもかけて、殺菌した方がイイのかなぁ〜と考えているところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。