思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

梅の開花が近い(22/02/11)

2022-02-14 02:45:00 | 風景(旅行など)
2週間前の1月末に剪定した実家の梅の木のツボミが、もうすぐ開きそうです。
今年もかわいい花を咲かせてくれそうです。

残念ながら、ピントは地面にあっていたみたい…。

昨年は、この時期にチラホラと咲き出していたようですが、今年は寒さが厳しいので少し遅れているようです。

ちなみに、剪定時にツボミを付けていた梅の枝の何本かは、取りあえず水につけています。

ここの梅も咲いてくれると、花瓶に飾れていいのになぁ〜。

庭先の老梅は、いいニオイをさせて咲いていたのですが、写真を撮り忘れてました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。