思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》自宅キュウリ【開花】(20/06/10)

2020-06-11 23:30:00 | 家庭菜園
今朝(6/10)、雨の状態を見てみようとベランダに出ると、キュウリに花が咲いていました。


今月初めにネットを設置したときには、まだ小さな苗がツルを伸ばし始めたばかりでした。


ダイソーで購入したキュウリの種をポットにまいたのは、約3か月前の3/12でした。

今年は気温が合わなかったのか、どの野菜もなかなか芽が出ませんでした。

発芽の気配が見えたのは4月中旬で、二葉が確認できたのは4月末でした。


5月下旬に、ポットからプランターに植え替えたのですが、それ以降はグングンと生長しています。

これまで、うまくいかなかったキュウリの栽培が、今年は何とかなりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。