思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2019(第28節)アビスパ福岡戦Away[08/17 19:00]

2019-08-24 01:45:00 | サッカー
やっと今夜の試合前に追いつけました。

なかなかポカスタに向かえなくて、後半に入ってから7試合連続DAZN観戦です。

スタメンは、島屋、田向、出場停止の竜士に代わって、渡井、清武、岸本が入りました。清武は山形戦以来、4試合ぶりのスタメンです。

今年は下位に低迷しているアビスパですが、5年ごとにJ1へ昇格している実績から、間違いなく強豪チームです。


今回は、いきなり結論になるのですが、この試合は福岡のツメの甘さに助けられました。


前半から、いつものようにボールは支配しても、やはりゴールが決まりません。

そんな中、絶妙のタイミングで左サイドを抜け出した清武に、岩尾からのスルーパスが渡り、ゴールの右隅に決めてくれました。

久しぶりの先制です。


後半は残り30分のあたりで、河田に代えて島屋の投入でした。岸本がFWに上がる?と思ったのですが、そのまま前線に入ってました。

佐藤の怪我が長引きそうなので、長身FWの補強を期待していたのですが、どうも難しそうですね。


そして残り10分で、清武に代えて田向を投入し、何とか1点を守り切って3試合ぶりの勝利を手にしました。


シーズンの途中ですが、岸本がセレッソから完全移籍となりました。この試合もがんばっていたので、次節琉球戦もやってくれるハズです。

その琉球戦は、これまでJ2では負けたことがない(と記憶していますが、間違っていたらごめんなさい)という美馬市民デーです。

※さすがにJ1鹿島には負けました


シーズンは残り1/3となりましたが、何とかこのまま勝ち続けてJ1昇格をつかみましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。