思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2019(第27節)ヴァンフォーレ甲府戦Home[08/10 19:00]

2019-08-23 07:00:00 | サッカー
何とか今週中には帳尻をあわせたい。

久しぶりのホーム戦ですが、お盆に帰省してくる娘家族の受け入れ準備などでバタバタしていたので、DAZN観戦です。


スタメンは、徳真、表原に代わって、岩尾、田向が入りました。

前回の対戦では欠場していたウタカが出場しています。彼の怖さを知っているからこそ、4バックでしっかり守ろうという作戦でしょうか。


前半、ボールは回ってたのですが、やはり最後の詰めが決まらない。まだ島屋が、チームにフィットしきれていないような感じです。

逆に、甲府のカウンター。ゴール前のウタカにボールが収まると、素早く振り抜かれて簡単にゴールを決められました。

やはり、ここ1番はキッチリとゴールを決めますね。


得点が欲しいヴォルティスは、後半から田向に代えて渡井を投入し、ボール回しに厚みを持たせました。

何度か得点の匂いも漂うのですが、ウタカまでディフェンスに戻ってしっかり守る甲府に、なすすべもありません。

そして、得点を取ろうと前がかりになったロスタイムに、ダメ押しを決められてしまいました。


最後の失点シーンは仕方がないのですが、残念ながらいいゲームをしても勝てないという負のスパイラルに入ったようですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。