思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》うずまきカリフラワー【自宅で定植】(19/09/19)

2019-10-02 03:15:00 | 家庭菜園
記録を忘れていたため、この内容は約2週間も前のデキゴトです。

8/16に発芽していた自宅のうずまきカリフラワーですが、予定どおり5個のポットのうち1つは自宅ベランダのプランターで栽培し、残りは実家の畑で栽培することにしました。

ほぼ1か月後の9/19には、プランターに定植していました。


実はこのプランターは、昨年ロマネスコの苗を購入し、栽培していたもので、今年3月に収穫後、土から上の茎だけを切り落として、根っこはそのまま半年以上も置いていました。

ある日、芽が伸びていて大きな苗ができていました。


まん中に写っている4個のポットは、自宅の畑用に運んだうずまきカリフラワー。
左上の少し大きな苗が、突然現れた昨年のロマネスコ2世?です。
この2世君がどうなるのか、これから楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。