思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

活魚料理 魚榮(徳島市北沖洲)【社長の計らいで】

2018-06-07 19:20:00 | 食事
今日は社長の計らいもあって、妻とランチで魚榮(さかえ)に行ってきました。

この店は、今年の4月に移転しており、以前の住吉には何回か行きましたが、新しくなった北沖洲の店舗に行くのは今回が初めてです。


12時少し前に店に着いたのですが、駐車場はほぼ満杯でした。そして、入口前に3組が待ってました。

店の中に、名前を書く場所があるよ!と優しい先客さんが教えてくれたので、記帳して生け簀を泳ぐイシダイを見ながら待ってました。

12時10分頃、おそらく11時30分の開店とともに入店したお客さんが何組か出てきたので、一気に入店できました。


店の雰囲気ですが、以前は開放感あふれる店舗だったのですが、リニューアルで掘りごたつ式の個室感漂う店舗になっていました。

1テーブルに6人が座れるようなスペースがあって、非常にゆったりとくつろげると思います。


今回は2人とも、さかえ御膳を注文して、1つはエビ抜きでお願いしました。

この時、店員さんからカニは大丈夫ですか?と尋ねられたので、カニも駄目ですと伝えました。

妻の分です。

これが普通のさかえ御膳です。

私の分です。


違いは分かるでしょうか?
エビ天が、キス天に変更されてました。

また、妻の赤だしには、カニが入っていましたが、私の分にはありませんでした。


美味しい赤だし、熱々の天ぷら、コリコリの造り、このボリュームで870円は、非常にリーズナブルです。

食べきれなかった天ぷらは、店員さんにお願いするとパックがもらえて、持ち帰りもできます。

我が家も、イモとカボチャの天ぷらを、お持ち帰りしました。


機会があれば、今度は時間を考えて、来店したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。