思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

新しい傘(mabu 高強度傘ストレングスジャンプ)

2018-06-06 23:55:59 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
5月12日放送のせやねん!(毎日放送)の「かつみ・さゆりのメチャ売れ‼」のコーナーで、「頑丈、裏返っても元に戻る、超軽量、夜道でも安心」といった様々なアイディアが詰まったmabuの傘を紹介していました。

その中で、「強風にも負けず、裏返らない」という高強度傘ストレングスジャンプが気になりました。

これから梅雨入りするうえ、通勤でも使う機会が頻繁にあるよなぁ〜と思いながらmabuのサイトを検索しましたが、アクセスが集中して見られません。


後日、改めて検索すると、次のような特徴が分かりました。
・親骨の長さ:65cm
・開いた時の直径:約110cm
・重さ:約515g
・素材生地:ポリエステル100%のJ-PET100%リサイクル生地
・親骨:グラスファイバー
・中棒:スチール
・手元:ABS樹脂

愛用している楽天市場で取扱ってる店舗がありました。



さらに、先月25日(金)10:00から30日(水)23:59までが、FCバルセロナ優勝キャンペーンということで、楽天市場での買い物を後押ししてくれました。


今月1日(金)に届いた傘を、今日の通勤で使いました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、持ち手のところが一般的な傘に比べて太めです。

しかし、持ちにくくはありません。
掌にピッタリとフィットしてくれます。

残念ながら、今日は穏やかな風だったので、この傘のポテンシャルを体感できませんでした。

傘の骨が赤いのですが、特に気にはなりません。


新しい傘のためか、生地がいいのかは分かりませんが、傘の水滴を振り払うと、生地に水気はほとんど残りません。

このおかげで、バスの中でも傘の水気が気にならず、快適に過ごせました。

イイ買い物をした!と満足しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。