思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

増税後の買い物【10/5はPayPayがお得に】

2019-10-05 22:10:00 | お金に関するお得なこと
今日は、消費税が10%になって初めて買い物に行きました。
そして今日は、PayPayの1周年記念のイベント日です。


お昼にローソンで、おやつのシュークリームなどを買って、115円のPayPay残高をもらいました。

調子に乗って、晩ご飯ができるまでの時間に、もっと得しようと近所の本屋さんに出かけました。
このお店は、キャッシュレス決済で5%分が還元されるので、合わせると25%も得ができます。
買いたい本が2冊あったのですが、PayPay残高を見ると少し足りません。いつものようにクレジットカードからチャージしようとしたのですが、なぜかチャージ先のカードが選べません。

どうもお得になりたい人が多すぎて、アクセスが集中したのか、チャージを制限しているみたいです。

仕方ないので1冊に絞って、レジでの支払時に「PayPayで!」と言ってQRコードを読み込もうとしてたら、画面が出てきません。

5分ぐらいはレジ前でトライしたのですが、つながりません。買い物をやめるという選択肢もあったのですが、結局PayPayは断念してSuicaで支払いました。

損した訳ではないのですが、残念ながら300円程度を得し損ねました。

先ほど確認してみると、まだチャージは制限されていますが、支払いはできるようになっていました。
お店が閉店時間を向かえて、利用者が減ったからでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。