思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》キンカン【一部収穫】(22/01/30)

2022-02-03 06:50:00 | 家庭菜園
これまで、ほぼホッタラカシだったキンカン。
畑に出る度に、美味しそうに熟れてる実をつまんで、一粒口にする程度でした。

鳥が突いて何個かは地面に落ちていますが、口に合わないのか、他の果物のように無くなることはありません。

そんなキンカンを、もらってくれる人がいたので収穫しました。


山のように収穫したように見えますが、まだまだ残っています。


鳥に突かれている実や、実同士や枝と擦れあって傷がついたような実もあったので、今年はすべて収穫して、大胆な剪定をしようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。