思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

[忘却録]コンポスト切替①へ(23/05/21)

2023-08-18 22:55:00 | 忘却録
記録していないことに気がついたので、オクバセながら残すことに!

今年の1月に、コンポスト③に切替したのですが、中身がほぼ半分近く貯まっていたので、コンポスト①に切り替えました。

今回も切替作業中の写真はありません。

ただ、切替後の写真は残していました。

昨年もそうだったのですが、コンポストで出来た堆肥を入れた場所には、勝手にマクワウリが生えて、立派な実をつけています。


鳥対策はしてるのですが、虫対策ができていないので、昨年はおいしそうに熟れるまで置いていたら、囓られてアリのエサ場と化してました。

頂いた桃にかけられていたネットで、守れるでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。