思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2020(第10節)vsV・ファーレン長崎戦Home[08/08 19:00]

2020-09-14 22:40:00 | サッカー
首位との直接対決なので、ぜひとも勝ちたい試合です。

今節は、スタジアムに駆けつけたかったのですが、妻と隣の席で応援できないため、DAZN観戦です。


スタメンは、前節と変更がありません。
これから中2日、3日の試合が続くので、選手のやりくりも監督の手腕が問われるところだと思います。

前半キックオフ直後、中央から渡井がドリブルで駆け上がり、ゴール前に送ったスルーパスを垣田が決めて、先制しました。

その後も徳島のペースで試合は進むものの追加点が奪えません。

後半5分、FKで藤田がファーサイドに蹴ったボールは、相手キーパーがジャンプして先にキャッチされた!と思った瞬間ハンブル。
内田の前にボールがこぼれ落ちて、これを蹴り込み追加点を得ます。

さらに後半11分、相手のクリアミスのボールを拾った渡井が自陣からドリブルで持ち込み、相手DFを交わしながらゴール右隅に決めて3点目が入りました。

その後は長崎ペースで押し込まれ、1点は返されましたが何とかリードを守り勝利しました。


今節も、小西が攻守ともにがんばっていたと思いました。
県人選手なので、特にガンバってほしいですね。

これで長崎の無敗記録を9でストップさせ、暫定とはいえ順位も2位に浮上しました。



結果【徳島3-1長崎】6勝1分3敗


最新の画像もっと見る