思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》グリーンピース【撤収】(21/05/09)

2021-05-13 03:05:00 | 家庭菜園
グリーンピースは鳥対策で、2週間前にテグスを張ったり、ネットをかけたりしていました。
1週間前の5月の始めには、少し早いけど娘宅にも届けてきました。

まだまだ青々としていたグリーンピースでしたが、1週間の間に一気に枯れてしまってました。
ということで、急きょ、すべて収穫して撤収しました。

残念ながら、この後に自宅で大量に取り出した実と、皮の残骸も含めて、グリーンピースの写真は撮れてません。

翌日(5/10)の晩ごはんは、娘が一日遅れの母の日のお祝いに、おいしそうなお惣菜のセットを買っていました。

このお惣菜の写真も撮れてません。

いつものワインを飲みながら、満腹になったところで、妻から「豆ごはんもあるけど食べる?」と言われ、ついつい初モノも口にしました。


さすがに通常の量は無理なので、かなり軽めに。
それでも翌日の体重は、一気に上昇していました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。