AVGO1062.9us$ 24/1/11木BX120.07$ BLK787.99$MCHP84.17$

米国株BLK787.69us$ AVGO1065us$119.62us$(24/1/10水:現在

24/4/25木15:54市立直射光AVGO1244.75$ BX122.56$献血中断について

2024-04-25 15:54:07 | 米国株

24/4/25木15:54横浜市立中央図書館様4F 直射日光 燦燦 

AVGO1244.75$ BX122.56$  質問コーナーコピペ<

献血中断について<検索<毎月のように献血していましたが、今回初めて針を刺した瞬間からずっと(と言っても中断するまでの2〜3分程度)痛かったのですぐに看護師さんに言いました。 (いつもは刺したときもそんなに痛くないし終わるまで違和感はありませんでした) 刺し方が悪かった、と説明がありお薬もいただきました。 (献血前の検査の採血も同じ看護師さんで刺し直しをされました。2か所目で検査の血液は採れましたがどちらも痛かったです) これまでこんなに痛かったことがないので驚いています。 失敗は仕方ないですがまた痛い思いをするのも嫌なので今後その看護師さん以外の人に担当してもらいたく、次に行ったときそれを言ってもいいものでしょうか。 今回のように合計3か所刺して失敗で帰されるのもなんか悲しいので…涙

回答者a<

別の献血センター、献血車にしたらいいと思います。 私は病棟看護師ですが、採血の上手さと採血時の痛みに関連性はあまりありません。 採血の上手さは、少ない回数(出来れば一回)で取れることです。 人の神経走行、血管走行は個体差あります。 両手の甲を見ればわかりますが、自分の手でさえ左右差あります。 人によっては目視も出来ません。 神経を見る事は出来ません。 (大きい神経は大体把握はできますが、細かい神経の話です。) だからここを刺したら必ず痛くない、というのはありません。 ある程度この辺は大丈夫というのはあっても、そこにいい血管がない人もいます。(神経があり痛む人も。) また採血や献血を何回も行うことで血管が使えなくなったり(採血に向かない)、神経が変わる事があります。 人の体は不思議なもので何回も傷(採血)を受けると他の血管を太くしたり何度も刺されている血管が固くなったり、変化する事もあります。(個人差あり) だから前できたから今回も行けるというのは限りません。 まぁ貴方の腕を見ていないのでわかりませんが。 献血の針は太いので刺せる血管はさらに限られてきます。 針の太さはGで表しますが、 太 17G 18G 20G 21G 22G 23G 24G細 献血は17G、普段の点滴は22〜24G、手術だと20G、たまに18Gですかね。 献血用は血球を壊さないようにするため、太いんです。 まぁ長々書きましたが、スタッフは利用者よりスタッフの人間関係を優先しますから絶対にその看護師が嫌であれば他に行く方が無難です。

回答者b<

質問者<

そうですよね。あまりの痛さに質問してしまいましたが実際言えるかというと… でもまた同じ人を前にしたら怖くなってしまうのも事実で。こういったことがあるのも承知で行っているのですが、腕を曲げられないほどの痛さで驚いています。{私も182回目献血=途中 辞め なっております}}}

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿