Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

9月23日(木)のつぶやき

2010年09月24日 | 時事
11:08 from HootSuite
12月公開のイタリア映画「シチリア!シチリア!」(ジュゼッペ・トルナトーレ脚本・監督)の試写を観てのレビュー。いや,お世辞ぬきに傑作。「ニュー・シネマ・パラダイス」が好きなヒトなら是非観るべし。 http://ow.ly/2ItS3
13:34 from HootSuite (Re: @_ryemugi_
@_ryemugi_ ペッピーノというのは監督自身の名前,ジョセッペの愛称ですね。特に思い入れのある登場人物にその名前をつけるのかも。
13:45 from HootSuite
続いて昨夜オーチャードホールで開催の「山下洋輔 スペシャル ビッグバンド コンサート 2010」の感想をば。 http://ow.ly/2Iwgw
13:54 from HootSuite
知識以前に常識の問題やないかとw。数多ある都のそれよりすぐれたページ,みんなそんなに金かけてると思うのか? この不況下に? RT @h_hirano:  東京都のHP制作・維持費用が5年間で13億2439万1336円...日本の役人はITの知識が弱いことも原因がある。
13:56 from HootSuite
ワタシが逢った社員はそう言ってましたね。「ウチのソンの方針なんですが……」って感じ。 RT @chinoboshka: 配偶者をどう呼ぶか問題から連想。Softbank社員は取引先に自分とこのCEOのことを「ソンが」と姓呼び捨てにするのかしら。
15:18 from HootSuite
ありゃ確かにスゴかったですねぇ,ピアノという楽器に対してまたひとつ目を開かれた気がしました。 RT @_ryemugi_: あの夢の6連弾...
15:20 from HootSuite
そりゃやっぱり「Religulous 」かとw。 RT @s_hakase: 『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』http://bit.ly/22OCWF イベントに向けて、過去作を復習中、皆さんのお薦め№1は何ですか。
15:27 from HootSuite
既にこないだ「求人:iPhoneアプリ開発歴5年以上」ってのが話題になったよw RT @shachi: iPhoneアプリ制作歴4年以上の方、とか募集項目あって吹いた。
15:47 from HootSuite
きっと「iPhone開発経験7年す」なんてヤツが応募して採用されてるんですよ,言ったもん勝ちw RT @ogswrnbo: とにかくいまはXcodeというかObjective-Cバブルだからねぇ。4年以上の開発経験(iPhoneアプリに限るw)のある人が欲しいんだろうなぁwww
18:19 from HootSuite
この曲を聴くとニコール・キッドマン主演の「誘う女」を思い出すw。 RT @ogswrnbo: レーナードスキナードのSweet home Alabamaかっちょいいね。
18:46 from HootSuite
え,来てなかったの? そいつぁ残念。昨日の「Rhapsody in Blue」は特にスゴかったのに(と悔しい火に油を注いでみる)w RT @shownakamura: @SnakeHole ええなあ。行く時間なかった。しくしく36
18:51 from HootSuite
誰かのtweetで「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」というのを見かけるたびにオレの頭の中で「サンプラザ中野くんやせたのけ?」「やせたがや」ちう名古屋弁ニューロンが発火してしまう。このままでは早晩長期記憶に……。
by SnakeHole on Twitter

最新の画像もっと見る