そんな男の独り言

今年に入って部屋でギターと引き篭もりw ライブ予定も決めずにひたすら練習してますが 少し人恋しくなりました

共存共栄

2012-04-21 07:12:01 | 日記
ここ10年間で色んなカフェやバー、ライブハウスでライブ活動してきたけれど、自分の要求や願望が形として反映されることはなかなかなくて店側との悪戦苦闘を繰り返してきたような気がします。
これは個人的にも利益目的ではないにしろ、店側はあくまで商売なので、最初は上手くやっていた穏やかな関係でも、途中ではやはり営業的なスタンスが前面に出るのでギクシャクしたりする結果となるからでしょう。
どちらが悪いとかの問題ではなく店側も生きていく為の考え出した結論なのだから店主がこちらと縁が切れても、これでやっていくと決めたら仕方の無いことなのです。

ただマムシのスタンスはこちらの意見も取り上げてくれるのなら全面的に協力するし、店が多くの方に利用してもらうあの手この手の方法を考え出すことに協力し推し進める気持ちがあるのですから、こちらの願望を汲み取った方が選択としては良いと思ったりします。

それにやり手の店主はライブで音楽的に魅力あるアーティストだけを店の考えに取り込み、単価の高いライブを打ち出す企画をその方たちに提案してこちらの分裂も画策したりしますw
おかげで長いこと一緒にライブをやってきた仲間とも縁が切れたり疎遠になったりと、嫌な事の連続でした。
あくまでマムシライブのコンセプトはライブ活動をしながら演奏向上が目的なので、皆がその時点で魅力あるとは限らないのですし、そのことも認めながら協力してくれないと店からライブ撤退となるのです。

この世知辛い世の中 せめて趣味の音楽だけはあまりお金が絡むことなくガツガツせずに楽しくありたいと思うのですよ。
その為には多少のマムシ本人の金額的な損害は痛くはないし(多少ねw)心から楽しみたいのですよとの気持ちを結論として最後に述べながら、ヘブンズカフェはその意味でライブ活動、文化活動でのこれまで一番理想的なカフェ
ではないかと感じてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿