Roots Reggae Restaurant Bar Xaymaca岡山・奉還町・レゲエ・居酒屋・バー・ジャークチキン

ジャマイカの料理とReggae&soccerを楽しむ居酒屋

岡山市北区奉還町3丁目7-21

マムドゥ・ジャバテとザイマカの夜!!

2007-01-10 07:41:57 | XAYMACA
「マムドゥ・ジャバテとザイマカの夜」
なる、イベントを
2007年01月27日(土曜日)
に行ないます、、、!!!



MAMOUDOU DIABATE マムドゥ・ジャバテとは、、、??

*MAMOUDOU DIABATE マムドゥ・ジャバテ(ドゥンドゥン、ジェンベ、ボロン、ボーカル)

西アフリカギニア共和国出身。先祖代々グリオの血を受け継ぐ家系に生まれる。マリンケ伝統音楽の中心となるジェンベ演奏の、中でもとりわけ要となるベースドラム「ドゥンドゥン」を専門とする。日本ではまだまだ馴染みの薄い楽器だが、実際、ドゥンドゥン無しではリズムとして成り立たないのである。世界的に有名なギニアの天才ジェンベフォラ、ファドゥー コナテ氏、ママディ・ケイタ氏らと共に全国ツアーに、出演。ママディー・ケイタが認めた期待の若手である。若干20歳の頃にほとんどのリズムを習得。もちろん、伝統的なヴォーカルもこなす。伸びのある澄んだ声で独特のメロディーを歌う。KEYCO,山崎まさよし等との共演や、サッカーキリンカップ、プロモーションソングの作詩、作曲。
現在、自身のバンド「マンデン・フォリ」や.DORAGON KING(アフリカンユニット)で精力的にライブ活動中。ジェンベのワークショップ、クラスも各地で受け持つ。


こんな感じで書くとすごい厳粛な人かな?
なんておもいますが、、、まったくもって
面白すぎる外人です!!芸人っぽい!?

そんな、MAMOUDOU DIABATE マムドゥ・ジャバテの
ライブイベントをザイマカで行ないます。
時間は、たぶん8:00くらいから2時間くらいかな?

値段は1Dで¥1500を予定

マムドゥのジャンベ聞かなきゃ1年始まんないっしょ?
ってことで、皆様のご来店お待ちしております!!

ジャンベとは??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。