Roots Reggae Restaurant Bar Xaymaca岡山・奉還町・レゲエ・居酒屋・バー・ジャークチキン

ジャマイカの料理とReggae&soccerを楽しむ居酒屋

岡山市北区奉還町3丁目7-21

DUBってなんですか?、、、

2009-02-14 04:43:41 | REGGAE(レゲエ)&DUB(ダブ)
最近、お客さんからよく質問されるんですが、、、

「dub」ってなんなんですかって、、、




元祖はたぶんKing Tubby(キング・タビー)http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD15098/index.html
だと思うんですけど、、、興味の有る人はどうぞ、、、

サウンド・システム用のボーカル抜きのトラックにエコーやリバーブなどのエフェクトをかけて加工したものかな?、、、

基本的にボーカルが無いカラオケのことかな?
「ヴァージョン」って言ったほうがいいのかな、、、

そんな感じでいつも答えてます、、、


その世界を少しのぞいて見たい人は、是非27日(金曜日)にある

XAYMACA企画「Reggae Magic」プレゼンツのイベントに来てみて下さい

http://blog.goo.ne.jp/xaymaca0909/e/a8ccfb08cf8201dfaa1fdc28135223de

気が向いたら、紹介していこうっと思ってます、、、

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (OKayam@ Minami)
2009-02-15 22:08:36
今朝,新聞見ました。
記事を囲んで
家族4人
盛り上がりました。

やっぱり
自分たちが
お世話になっている
大好きなお店が紹介されるのは
嬉しいものです。

また近々お邪魔しますね。

それでは,また。

ブログのCDやDVDの紹介,
楽しみにしています。
いろいろ教えてください。
返信する
恥ずかしい、、、 (オーナー)
2009-02-15 23:01:01
いつもありがとうございます。

、、、

いやいや、、、お恥ずかしい、、、

なんか、やり手の人みたいで、恐縮しています。

そんな人じゃないので、、、


また、寄って下さいませ

お待ちしています。


お勧めシリーズこまめに紹介していく予定ですので、

チェックしてみて下さい

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。