gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家の沼には 沢山の渡り鳥。

2015年03月27日 | 近景
3月28日 土曜日 晴れ 今朝9時の気温=5度。

今朝の東の窓から。                         


 


家の沼は 沢山の 渡り鳥で 賑やかな事 何度も今日も 眺めて楽しめそう。

昨日 街に行く途中で見た マガン。                  帰りに通った 銀杏並木。


昨日 ホームセンターで 買って来た花。
始めて見たオーニソガラム。                                


日本で始めて咲かせた八重のカランコエと 名札に書いてあった。


昨日の夕空とスズメ。

毎日 良いお天気が続いていて 雪がよく融けている。
今日も 雪が融けそうな 暖たかな 一日になりそう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ賑やか (アイビー)
2015-03-28 18:11:56
渡り鳥が沢山来ましたね~。
賑やかな鳴き声が聞こえてきそうです。
首を伸ばした白鳥が朝もやの中で美しいですね。
こんな景色を見たら本当に癒されそうです。
オーニソガラムというお花、初めて聞きました。
どんなお花が咲くのでしょうか、楽しみです。
八重のカランコエは日本で初めてとはそれこそ初めてしりました。
とても綺麗なピンクでまた可愛いですね~。

今日は北海道も気温が上がったと聞きました。
チューリップも芽を伸ばしているでしょうか。
返信する
今日も 増えました。 (ヘキサゴン)
2015-03-28 19:06:19
夕食の 食器洗っていても 沼の方から 鳴き声が 聞こえてきてましたが 東の窓を開けましたら 沢山さん集まっている様で 凄く聞こえています。
夜は 狐がいるので 田にいたのが 集まって来て 朝は 私が起きる頃には 田に行ってしまい 少なくなっています。

今日も 暖かくて チューリップに 肥料を撒いたり 草取りしました。

アザレアも 色々沢山 ありましたが 綺麗ですが パッと咲いて すぐ 散りますので 名札に オーニソガラムと 書いてあり 長く楽しめますとも 書いてありましたので 買ってきました。 楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿