gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大根 聖護院の 粕漬けを。

2016年11月19日 | 近景
11月 19日 土曜日 晴れ 今朝8時の気温=2度

昨日は 雨が降り 雪が解けて 風もなく 暖かい朝と なっている。

玄関前から 見た タモ並木。


会館前の緑の秋撒き小麦。                    


日陰には 雪が残っている。


今日は プラスの 暖かい日なので 荒漬けをしてあった 大根と聖護院大根を
粕漬けに するつもりで 外に並べて 逆押しをしてある。


野沢も 荒漬けしてあって 後で 粕漬けにする。


車庫の隣の 物置に 出入りするので スズメや カラスが 餌を 欲しそうに 見ている。


屋根の上から カァーカァーと 何度も鳴いて うるさいカラス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れて良かったです (アイビー)
2016-11-19 19:17:53
雨が降ったと言うことは気温も上がったのですね。
冬支度が着々と進んでいらっしゃるようで大変でしょうがまた食べるのも待ち遠しいですね。
実家の方では野沢菜は塩漬けであまり好きではなかったのですが、粕漬けならとても美味しそうです。

すずめもカラスも賑やかそうで、お手伝いのつもりだったのかな〜
返信する
今日は 暖かかったです。 (ヘキサゴン)
2016-11-19 21:33:40
朝から 今の 気温も プラスの2度で 体が ゆったりしていて眠くなってきました。

物置で 大根と 聖護院の 粕漬けをして 地下に 運びまして
一安心しました。
明日は 野沢菜の 粕漬けを したいので 暖かかったらいいのになーと 外の温度計を 見ていました。

今は 餌が 無くなり スズメも カラスも 餌欲しそうに寄ってきています。
返信する

コメントを投稿