gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「マイフラワー バスケット」

2013年03月22日 | 近景とパッチワーク
3月22日 木 金曜日 晴れ 今朝の8時の気温= -4度。


今朝の 朝ご飯。
人参 牛蒡 椎茸 木耳 乾瓢 筍 わらび
そして ひじきを 入れ過ぎて黒っぽくなった 山菜おこわ。


アメリカの キルトの本に 載った「マイフラワー バスケット」







 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (アイビー)
2013-03-22 17:23:06
おこわ、本当に美味しそうです
ひじきたっぷりでヘルシーですね。
私の好物ばかり入っていてこれは食べ過ぎ危険の注意報が出そうです。

アメリカのキルトの本にも掲載されたのですね。
当然と言えば当然でしょうが、それにしても凄い事です。
サイズも大きいのですね。
裏布とキルト芯・トップを繋ぐ時のしつけが大変そうだなぁ、なんてしつけがあまり好きではないのでそんなことを心配してしまいました
返信する
おこわは 時々 作っります。 (六角形)
2013-03-24 19:40:05
二階の畳の八畳間に 一面広がります。
しつけも 少しはしますが 小さな安全ピンだらけの
トップになります。しつけが終わりますと 一安心で
膝の上に 広げて 自分で作った トップを 体にかけて うとうとするのが 一番 最高で いい気持ちなんです。
返信する

コメントを投稿