gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初雪が 降って 寒い朝に。

2017年10月24日 | 近景
10月24日 火曜日 晴れ 今朝8時の気温=-3度

昨日の 午後に初雪が降った 今朝のタモ並木。


コレチカムの花が 寒そう。               


今朝 屋根を 見上げたら まだ雪が残っていた。


昨日居間の窓から見て 驚き見た初雪。     初雪が降ったので 裏口から出て 見た雪と 赤い紅葉と車庫。


昨日の 午後に初雪が降ったので 道路まで出て見た 大豆畠とタモ並木。

大豆は まだ 収穫前なので 雪で 倒れないよう願って見ていた。

道路まで 出て 家を見た。


札幌から 届いた 柳月のお菓子箱と。          中のお菓子。

こんなには 食べ切れないので 娘3が 半分以上は 何時も 職場に 持って    今朝も 持って 勤めに 行った。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (アイビー)
2017-10-24 19:42:37
8時の気温がとうとうマイナスになったのですね。
テレビでも北見の方ではかなり雪が降ったと言っていました。
コルチカムが本当に寒そう。
でもピンクがまた一層綺麗な気がします。

札幌からのお菓子、色々あって美味しそう
選ぶのに悩みますね〜。
お嬢さんも楽しみに持って行かれるのでしょうね。
うちの夫も、そういうのを買ってきて欲しかったな〜、なんて思っています
返信する
今朝は さすがに 寒かったです。 (ヘキサゴン。)
2017-10-24 21:42:57
それでも 朝から素晴らしーい 秋晴れの日でした。
この辺りでは スパイクタイヤで無くても 道路は 融けていました。
花は ダリヤは 少し傷みましたが 仕方ないと 思っています。

丁度 札幌から 届いていまして 食べきれませんので 職場では 喜ばれたそうです。
「山親爺」は 昔から 好きな 煎餅なので 1箱残してもらいました。
返信する

コメントを投稿