gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色付き始めた 銀杏並木。

2017年10月18日 | 近景
10月18日 水曜日 晴れ 今朝8時の気温=4度。

今朝8時の 道路側から見たタモ並木。

夜中 雨が 降っていて 天気予報では 雪になるでしょう でしたが
雨は 止んでいて 初雪は 降っていなかった。
先日に 雪が 降った 西の暑寒別岳にも 今朝は 雪は 見えていなかった。

昨日の午後 離れた沼に行って見たら 渡り鳥が 沼に集まっていた。


人の姿が 見えると 遠くに 離れて 奥の方に行き。

飛び立ってしまった。

帰りに 大好きな 銀杏並木通りを 今年も 通って帰って来た。


坂の上から

今年の 銀杏並木は 片側だけが まだ早いのか
まばらに 黄色く色付いていたりしていたが
その内 又 銀杏並木を 通りたいと 思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (アイビー)
2017-10-18 17:44:29
本当に道の片側だけかなり黄色くなっている銀杏ですね。
陽の当たり方によるのでしょうかね。
真っ黄色の銀杏はよく目立って秋だな〜という感じがします。
新潟の銀杏並木も少しずつ色付いています。

渡り鳥が沢山集まって休んでいますね。
でもやはり野生の鳥は敏感ですね、東京のお堀の鴨達とは違いますね〜。

今朝は暖かい新潟でしたが段々寒くなり先ほど初めて暖房を付けました。
返信する
暖房を点けましたか。 (ヘキサゴン)
2017-10-18 19:07:19
先日 東京が 10月に 何年振りかで 寒くなったと テレビで 知りましたが 新潟も 寒くなったんですね。

少し 早かったからでしょうか 銀杏並木の 片側だけが 黄色く 色付いていた銀杏の木が あったりしていて 不思議だなーと 思って帰って来ました。

渡り鳥は 人には 敏感で 沼の 遠くに 離れて 集まります。
昨日見た 渡り鳥も もうすぐ 新潟まで 渡ると思います。
返信する

コメントを投稿