gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

渡り鳥が一列に飛んでいた。

2017年04月19日 | 近景
4月19日 水曜日 曇り 今朝 8時の気温=7度。

昨日は 一日中 風が強くて 外には あまり出ないで 過ごした。

夕方には 暫く空が晴れて 気持よかった。

玄関前の花畠のクロッカスの花。


昨日の 夕方には 東の空が 晴れていて 少なくなった 渡り鳥が 飛んでいるのが 見えた。

長く 並んで 飛ぶ 渡り鳥に 豪いもんだと感心して 見送っていた。

今朝 9時の東の窓から見た 沼。



沼には 少しの 渡り鳥が 残っていて 休んでいた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (アイビー)
2017-04-19 18:07:31
クロッカス、可愛い花で大好きです。
我が家のクロッカスはもう終わってしまったのでまた見られて良かったです。
渡り鳥、1本の線になってずーっと向こうまで続いているのですね〜。
夜は何処で休むのかな、なんて色々思いました。

今日も新潟はものすごい風が吹いていました。
夕方になってやっと落ち着いてきました。
返信する
今日は 風は 止みました。 (ヘキサゴン。)
2017-04-19 18:43:58
午後から 雨になっています。
始めは 小雨でしたので 午後から 残りの 人参を 掘って来て 洗い 良かったです。

クロッカスは あちこちに 咲いていて 春らしいです。

夕空を 一列は よく見ますが こんなに 長ーく飛んでいたので 鳥って 偉いなーと 見ていました。
一度 見に行った事のある だいぶん離れた沼に 物凄く集まる 有名な 宮島沼が ありまして 今は 検索して 見ています。
返信する
やっと見つけたー (ミズナス)
2017-04-22 21:04:13
あ、これがおばちゃんの言っていた「渡り鳥」ですね!
ブログ見つけましたよ。
これから忙しくなると、あまり更新できないかもしれないけど、
時々、のぞきに来ますね。
今日はありがとうございましたー
返信する
よく見つけましたね。 (ヘキサゴン。)
2017-04-25 21:29:32
吃驚しています。
22日には ありがとうございました。
今日は 25日で 雨降る前にと 野菜ハウスの土を 耕して 今は 雨が 降っていて 良かったわーと 思いながら ふり返って見ていましたら ミズナスさん。

写真も 文章も 下手なので 恥ずかしいです。
よく探し出したと 感心強います。
コメント  有難うさんです。
返信する

コメントを投稿