gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南瓜に 目と口と鼻付けた。

2016年10月01日 | 近景
10月1日 土曜日 晴れ 今朝8時の気温=16度。

北海道は 晴れ の 天気予報で 今朝は 何処を 見回しても 青い空。

お隣の家側の青空。
   

車庫前から見た 青空。
   

玄関横の 朝顔。

寒くなり 葉が 随分黄色くなっても 今朝も よく咲いている。

道路側の リコリスも よく咲いていた。    空き地の朝顔も 上の方に ブルーの 花が まだ 沢山 咲いていた。        


昨日 野菜ハウスの帰りに見た タモの木が 少し色付き 空の雲にも 秋を 思わせた。
   

夕方 5時頃の 夕空。                      30分頃の 夕焼け。

家に 入って 窓から 空を 見たら 家の上まで 赤く染まっていて秋の夕空だった。

昨日 かぼちゃを 採って来て 食べる前に 目と口を 掘って見た。    かぼちゃが 笑っていた。

先日 食べてみたけど のぞが 詰まりそうに ほろほろしていて 甘くなかったが
随分 寒くなったので 甘くなったのではと 思いながら 目や口を 掘って みていた。         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿