gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

餌を 催促する スズメ達。

2014年12月25日 | 近景
12月25日 木曜日 曇り 今朝の9時の気温=-5度。

今朝 起きた時には -10度 だったのに 今はもう -5度になっていて
気温が ぐんぐん上がってきて 日中は まだ 暖かい日になりそう。

今朝 8時に東の窓から

今朝は 冷えていたので 木に 雪が付いていて クリスマスらしい。

毎日 昼食後 郵便物を 取りに 行くのが 私の役目と 外に出る。
今月の 回覧板が 郵便受けに入っていたので 夏は三輪自転車で
届けていたが 雪が積もってからは 遠い お隣さんに 車で 届けた。
家に戻って見ると すずめが 私を待っていた。
 
ジュ ジュと 賑やかに 私を 見て 餌の催促をしていた。


風見鶏も 屋根の上から 黙って 見ていた。
 

昨日は 朝は 画像を取り込めずで お昼頃には 取り込めたが
遅くなったので ブログは お休みに したが 一日中
何か 忘れ物忘れを している様な一日だった。
何時もと 変わり映えのない 毎日でも 今日は 少し落ち着けそう。
今朝 娘3に話して 二人で 良かった。良かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温は上がりましたか? (アイビー)
2014-12-25 16:20:56
つららがまた育って来ていますね。
スズメもすっかり覚えて、餌を欲しがっているのがとても可愛いです。
スズメも六角形さんに感謝している事でしょう

パソコンは一旦ヘソを曲げると中々言う事を聞いてくれなくて困ります。
私は年賀状の印刷でプリンターがうまく動かず(もうかなり古い)昨日慌てて買いにいきました。
ギリギリで今日投函しました
返信する
ツララが 出来ていました。 (六角形)
2014-12-25 17:45:45
雪が降りますと 屋根に雪が 積もっている間 だんだんと 大きくなります。

餌を 食べている時は すずめも 近くに寄りますと すぐ 飛び立ちますので 静かに 動かない様に ジーとして 写真を写していますので 窓から写すとは違って 寒いですが 可愛いいので 寒さは 我慢です。

パソコンには フオルダに 画像が 沢山溜まっていますので 分からないまま 重くなったかな 何て 思ったりして 時々休んでも 続けられたらと 思っています。
返信する

コメントを投稿