gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猛吹雪で 先が見えない道路。

2017年01月13日 | 近景
1月13日 金曜日 晴れ 今朝8時の気温=-5度

昨日は 猛吹雪で 外に 出るにも 大変だったが
今朝の4時に 灯りを点けて 除雪車が 家の周りの雪撥ねを して下さり
有難く布団の中で 除雪機の 音を聞いていた。

今朝7時15分の頃 東窓から朝日が見えた。


外に出て 今日の日の出。


玄関前からの タモ並木。


昨日は 猛吹雪で 郵便受け箱に 手紙を取りに出かけたが 郵便は 来ていなくて
今朝は 新聞と一緒に 手紙が入っていた。

昨日の お昼過ぎに 東に窓から見た 吹雪。                 


昨日の 玄関から見た タモ並木。       郵便受けから 家の方を見た。



道路に出て 南側の道路。                   北側の 吹雪の道路。

近くの町でも 車事故が 多くて 今朝の新聞にも あちこちの 事故現場が 載っていた。

今年になって 一度だけ 出さなかった人への 年賀状を 街の郵便局のポストに 入れに 行っただけで
その後は 買い物にも行かず 車には なるだけは 乗らない様にと 思っている。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日もまた (アイビー)
2017-01-13 18:21:30
天気予報を見るとまだ寒波が居座るようですね。
昨日は吹雪だったのですね。
風があると一層寒く感じます。
それでも朝日の写真がとても美しくて見とれます。
モノトーンの中にオレンジ色と水色が映えて綺麗ですね〜。

新潟市も夕方からすごい雪となり今10センチくらい積もっています。
十日町は110センチになり、さすがに除雪も大変になっているみたいです。
返信する
今日も 曇りの筈でした。 (ヘキサゴン)
2017-01-13 18:56:48
今日は 雪の天気予報でしたが 朝から 日の出も見れて 夕方までは 良く晴れていました。

吹雪は 嫌ですが 北海道で 生まれて 長い冬を過ごして 今まで暮らしてきましたから もう少し 頑張って暮らしたいと思っていますが。

新潟は 一番降っている様ですが 十日町では よく降ったんですね。

除雪の大変さは よく分かりますので 除雪車に暗い内から 目を覚まされますが 助かっています。
返信する

コメントを投稿