gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪景色の 並木道を 通った。

2015年03月26日 | 近景
3月26日 木曜日 晴れ 今朝の9時の気温=-1度

今朝の 東の窓から 見た雪景色。


昨日も いいお天気に なっていたので 午後から 老人施設2箇所に
行って 二人に 面会し 大変喜ばれて なかなか 帰れなかったが
物忘れの多くなった自分も と 思いながら 施設を 後にした。

お天気が いいので 山に行きたくなり 山道を 廻って見た。
施設近くの 公園は 道が 一本もなくて 道路から。

5月になれば 公園の奥に 桜が咲くのを 楽しみにしている。

山は お天気がいいので 気持ちよく 車も通らず とっても静かだった。
山の 上の 畠。                            雪が解けたら 一面が 菜の花畑に あるのかも
 

猫柳を見つけて


林の中。                           帰りは 大好きな 並木道を 廻って帰って来た。




青い空の下を 平地の 家の近くに 無事に 戻って。

短いドライブだったけど 好きな山道を 気持ちよく廻って来て
菜の花が 咲く頃にも 行って見たいと 思っている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付いて行きたいです (アイビー)
2015-03-26 21:35:55
良く晴れて一段と景色が綺麗ですね。
雪原も眩しい
白樺の並木も四季を通じて美しいですね~。
ネコヤナギは大好きな木。
昔に住んでいた家の近くにありました。
あのモコモコの花穂が可愛くてよく枝を折ってきたものです

面会されたお二人も喜ばれたことでしょうね~。

今日は早朝から東京へ行っていましたので返信が遅くなりすみませんでした
返信する
今日も 良いお天気でした。 (六角形)
2015-03-26 23:02:23
明日も 良い お天気の 天気予報で 喜んでいます。

昨日も すばらしいお天気で 山道を通っていても 気持ちよい 帰り道でした。

子供の頃は 猫の毛に似ているから 猫柳がと思っていました。 好きで したので スキーで 枝を 取りに行って 家の中で 咲かせていました。

面会に行くと 忘れないで 来てくれて うれしいと 手を握って放さないので 少し困りましたが 私も 人事でない気がしてますので 又 逢いに行こうと思っています。

東京に 行かれていたのですね。良かったですね。
返信する

コメントを投稿