gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬用 野菜を 地下に 貯蔵した。

2016年11月14日 | 近景
11月15日 火曜日 曇り 今朝8時の気温=2度。

夜中は 凄い風が 外で するので なかなか眠れずだったが 朝は 静かになっていた。

昨日は いいお天気なので 温泉旅行で 写した 写真を 配りに 山の方まで 行ったら 山道には 雪が 多かった。




午後からも 暖かい日だったので 外の 野菜を採って 家の地下に 貯蔵して 忙しかった。

キャベツや 白采を 雪の中から 採って 車で 家に運んだ。


こんなに 早くに 降るとは 思っていなかった雪で 葱堀も 長靴やスコップに 土がついて大変だった。

ハウスの ビニールは 旅行から帰った 次の日に 下ろしたので ハウスの野菜も 片付けて 一安心。
中に 干してあった 落花生が 一粒もなく ねずみか 何かに 食べられていたのが 残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ、そんな・・・ (アイビー)
2016-11-15 17:52:18
楽しみにしていた落花生、ネズミか何かに食べられてしまったんですか
いやもう残念です
栄養のある落花生を食べて冬を乗り切ろうということなんでしょうか、本当に残念ですね〜。

雪景色の中、野菜の収穫と貯蔵をお疲れさまでした
晴れていて良かったです。

こちらも昨日は良いお天気でしたが今日は曇りや雨も少し降ってまた寒くなりました。
返信する
落花生 がっかりです。 (ヘキサゴン)
2016-11-15 18:46:31
乾いたら 炒って 食べてみようかなーと 思っていましたのに ハウスを 留守にした間に 生っていた 木だけ 残っていました。ハウスの中は 温まっているので すずめが 何羽も 見ましたが 食べた犯人は 分かりません。

昨日は 晴れていたんですが 粘土の 土が 粘って 大変でした。
葱は さーっと 干してから 地下に入れようかと 干していますが 明日は 雪になる様ですので 貯蔵が 済んで 良かったと 思っています。
返信する

コメントを投稿