gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

葉牡丹が 綺麗になってきた。

2017年12月12日 | 近景
12月12日 火曜日 晴れ 今朝8時の気温=-10度。

今朝の東窓から見た 朝日と ツララが落ちそうに 下がっていた。


外に出て 軒に下がった 長ーい ツララ。


外は 風が 吹いていて 寒いが 今朝のタモ並木。



畠の上の雪が 今朝は 昨日の暖気で でこぼこになっていた。

朝の オンコの 木の上の 晴れた 青空に 三日月さんが 見えてた。


毎年 二階の窓辺に 置く花植木鉢は 今年は 西側の部屋の窓辺の並んでいる。

秋に家に入れた 葉牡丹が 綺麗になってきていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つららが (アイビー)
2017-12-12 20:31:07
二段になっているつらら、長くて鋭いですね〜。
びっくりです。
朝日に輝いていますね。
晴れて青空がとても綺麗
今日は降りませんでしたか?
こちらは雪はチラチラですが風がすごくて寒かったです。
十日町は30センチくらい積もったらしいです。

葉牡丹が綺麗ですね〜。
最近は変わった形の葉牡丹があって色々楽しめますよね。
返信する
ツララが 長くなっています。 (ヘキサゴン。)
2017-12-12 23:27:20
外で 見てみると 壁に つっかえそうです。
大きな 音がして 軒から落ちるのですが 。

今日は 青空でしたが 午後には 風が強くて 雪も 降っていて 吹雪に なっています。

葉牡丹は 居間は 暖房を 点けたままで 暖か過ぎますので 隣の部屋で 良い具合に 咲き続けて いて います。
丈夫な花で 気に入っています。
返信する

コメントを投稿