gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れを待つ 屋根の風見鶏。

2016年11月07日 | 近景
11月7日 月曜日 薄晴れ間 今朝8時の気=1度。

今日の 天気は 晴れる様なので 雲間から 明るい光が射していてた。

玄関前から 見る空も 日の光が 見えていた。


風見鶏も 晴れるのを 待っている様に 見えた。             オンコの木から 東の空。

今日は 少し出かける 用事もあり 晴れると いいなーと 私も 見ている 空。

昨日は 辺りが 暗くなるほどに 雪が 降って タモ並木が 霞んで見えていた。


オンコの 上にも雪が載って 重そうだった。    餌を 撒くので スズメに 雪の中から 掘り出された もみじの葉。

今年も 木の中は スズメの寒さしのぎと 隠れ場所に。

今年も 買って来てある 鳥用餌を 待っていて オンコの木の中が 賑やかになっている。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (アイビー)
2016-11-07 19:40:10
どうしたのでしょう、今年の雪は早過ぎますね。
でも今日は晴れて雪はだいぶ消えたのでしょうか。

・・・と今ニュースの天気予報で明日はまた荒れると・・・。
新潟も山沿いは雪になりそうですし、この辺は大嵐になるみたいです。

でも雪にすずめが掘り出したモミジが綺麗。
すずめの足跡も可愛いですね。
なんだかほっこりします
返信する
今日は 午後から 晴れました。 (ヘキサゴン)
2016-11-07 21:26:13
今日は それほど 解けませんで 晴れても 寒い日でした。
雪が 降るのは 少しでも 遅い方が いいのですが 今晩も冷えています。

新潟も 荒れ模様なんですね。

明日は 雨でも いいから 気温が上がって欲しいものです。

今日 12月から 3月まで 家の廻りの 除雪を この冬も 同じ 除雪社に 電話で お願いしまして 一安心しました。

稲は作ってないし 今は スズメは 困る事はしませんので 可愛いんです。
返信する

コメントを投稿