gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

屋根の上のカラスと風見鶏。

2016年12月01日 | 近景
12月1日 木曜日 雨 今朝8時の気温=0度。

今朝は 外に 出て見たら 雨が降っていて 風も吹いていないので 静かな朝に。

玄関前から タモ並木。


カラスが 今朝も スズメの餌を 食べていた。

カラスが来ると スズメは 皆 オンコの木の中に入で 大騒ぎに 鳴いていた。

カラスは 私を見ると 屋根の上に 止まった。

スズメとカラスの睨めっこが 私が家に入るまで しばらく 続くのだろう。

カラスと風見鶏が 並んで カラスも 風見鶏に見えた。
    

今朝は 静かな雨で その後の 天気が どう変わるのか
スズメも カラスも 私も 心配して 雨降る空を 見上げていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスも (アイビー)
2016-12-01 19:53:44
カラスも餌を貰いに来ているのですね。
でもスズメにとっては迷惑なのかな〜。

お天気は明日はひどくなりそうですね〜。
こちらではもう風がとても強いです。

鳥インフルエンザで新潟県は困っていますが、ついに今日は渡ってきたコハクチョウにも感染している事がわかりました。
もう広がらないことを願っています。
返信する
そうなんです。 (ヘキサゴン)
2016-12-01 20:49:45
餌を 撒くのを 知っていて 何時も 電柱のうえから見張っているんです。
カラスが 来ると 木の中で 迷惑そうに騒いでいます。
カラスは 大きな嘴で 雪のまま 食べるんですよ。

この辺りも 夕方から 風が強く吹いていて 今も 窓の外では 大きく聞こえています。
雪が降って 吹雪にならない様にと 思っています。

暖かい南に 渡った 白鳥に 感染しましたか。
あんまり 広がらい様にと 願っています。
返信する

コメントを投稿