gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

窓から見える下がったツララ(必須)

2016年12月12日 | 近景
12月12日 月曜日 曇り 今朝の8時の気温=-7度。

今朝も雪が降り 寒い朝。

朝 暗い中 ライトをつけて 除雪車が 雪撥ねしていた。

道路に出て見た。
北側方面の雪道 道路。               南側方面道路。


道路から タモ並木。


東の窓から 見えるのは 軒に下がった 長いツララばかり。


居間の窓からは つつじの木に スズメも寒そうに 止まっていた。  スズメが雪の上を 歩いていて 寒そう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々降り止まず (アイビー)
2016-12-12 17:51:09
気温も低いようですね。
千歳空港のニュースを見て大変だなぁと思っています。
タモ並木も枝という枝に雪が積もっていますね。
スズメ達も目一杯膨らんで寒さに耐えているみたいです。
新潟も寒いですが湯沢の苗場方面は雪が沢山降ってスキー場が順調のようです。
明日は雨の予報ですが、雨よりは雪がいいなぁと私は思ってしまいます。
返信する
北海道ですからと 思っています。 (ヘキサゴン)
2016-12-12 18:28:14
今年は 雪が 早く 降ったので 野菜が 採れなかったりして困っている農家が 多かったようです。

この辺りでは 札幌の様には 大雪は 降っては いないのですが 飛行機や 汽車が 止まると 大変です。

新潟では スキー場が 出来る程に 降っているんですね。

今は 外の気温が ー14度で お月さんが出ていました。
昨日も 寝る前に 温度を見たら ー17度で したので 今夜も 寒い夜になりそうです。
返信する

コメントを投稿