gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南へ渡る鳥を見る沼めぐり。

2016年09月29日 | 近景
9月29日 木曜日 曇り 今朝8時の気温=15度。

今朝 車庫の前から。

先日 車で登って見た 展望台辺りに 雲海が 架かっていた。

昨日 行った私立病院の 駐車場の花が 綺麗だった。


帰り 好きな 白樺並木を通って


沼を 回って 橋の 上から 渡り鳥を見た。




蓮の花が 咲いていなかったが 睡蓮が咲いていた。




沼の上の 曇り空を 渡り鳥が 南に 飛んで行った。


土手の上の 道を 通ったら 去年 三輪車で人参を食べさせた ポニーが 土手に繋がれていた。

呼んでも こちらを 見ないで 草を 食べていた。今度 人参を 持ってこるからと 帰って来た。

帰りの 土手上の 前方 道。                  後ろを 振り返っても 空は 曇っていた。

今度又 渡り鳥が 南に 渡って仕舞わない内に 良い お天気の日に
沼めぐりを したいと思って帰って来た。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ秋なんですね (アイビー)
2016-09-29 18:49:37
雲海がある辺りが展望台なんですか、見えるところにあるということは展望台からもヘキサゴンさんのお家が見えるんですね。
探したくなりますね。
病院の帰りに白樺の道を通ったり沼で渡り鳥の様子を見たり良い気分転換になりそうです。
もう随分渡り鳥が来ているようにみえますが、もう本当に秋なんだな〜と実感。
信濃川にも渡り鳥が少しいるので行ってみます。
ポニーが可愛くて、私も人参を持って行きたいです。

明日から九州へ行ってきます。
初めてなのですがお天気が悪いようでちょっとそれが残念です。
返信する
お天気で 見える時もあります。 (ヘキサゴン。)
2016-09-29 21:49:15
先日 登った時には 少し 遠くが 霞みで 見えづらく タモ並木で 探しています。

今の 私は 稲刈りなども しませんので 暇人で 雪降る前にと 今の内に あちら こちらと 回り道をして 帰ってきます。

明日は まだ冷えて 霜 注意報 が 出ていまして 寒くなりました。

九州で 作品展が ありましたが 都合で 私は お断りして 行きませんでしたので  行った事が ありません。
台風が 心配ですが 楽しんで 行ってらして下さい。
返信する

コメントを投稿