gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「ながちゃん」カボチャ。

2013年07月31日 | 近景とパッチワーク
7月 31日 水曜日 晴れ 今朝の 8時の気温=22度。

今日の 天気予報は 午後から雨。
昨日も 夕方 雨の予報で 家の 南側の空と 北側の空が 暗くなり 雷の音が 聞えても
この辺りは パラパラと 降って お終いだった。
日本でも 大雨で 被害が出ている所も多いのに この辺りの作物の畠は 少しでも 雨が欲しいのに

今朝 見た南瓜は 建物の陰でもあり 元気。
次々と 実を付けていた。


ながチャンの子供達。


ブロックの壁に 張り付いて 生っている ながチャンの子も。


若い頃のあった私。山を見ては 山はいいなー。誰でもいい。 熊でもいい。
山から嫁に欲しいと やって来ないかなーと 待っていた私。
昨日 兄と妹に 野菜を届けに行く前に 木に覆われた山道を 一人車で走った。




6月には 満開だった菜の花は 刈り取られていた。


刈取り前の麦畠。


今 花盛りの ソバ畠。

木の茂る道を 走って 今でも やっぱり山は 良かった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も山が好き (アイビー)
2013-07-31 16:27:32
カボチャ、ツヤツヤですね~。
美味しいのが穫れそうです。
ながチャンというのもカボチャですか?
初めて見ました。
お味はいかがなのでしょうか。

私も山が好きです
お写真を見るとすっかり夏の緑と空ですね~。
気持ち良さそう
お写真だけでも気持ちが清々しくなりました。
ながちゃんは 美味しいです。 (六角形)
2013-07-31 20:47:40
インゲンを 作っている時に 講習会があり 種物屋さんが
サービスに配ったのが 新種の南瓜の「ながちゃん」と 袋に 書いてありました。
それから 美味しいので 種を取って 毎年作っています。

毎日 暑い野菜ハウスの中で 過ごすのが 多いのと
家では パソコンと向かっていますのと 毎晩 これからもジクゾーパズルで 寝るまで 過ごしますので 遠くを 眺めるのも 目にいいですね。広い畠と 緑の木々に 囲まれて 気持ちよかったです。

コメントを投稿