x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおおぉ 刻むぞ血液のビート!!! 鹿色の波紋疾走(変態長ョッパー・オーバードライブゥ)~!!!!!的な汗汗フェスタ前のソロ練習会の巻

2019-07-28 18:25:09 | MTB・走行

こんばんはx3です

 

 

汗汗フェスタ前のソロ練習会に行ってきました

梅雨も明けクソ暑い中 本番の対策として13時よりスタート

あまりに暑いので近所の『FTJ』に行くことにした

本番を想定しての練習ですので『もえちゃん』にて出動!

でもビンディングペダルに変えるのを忘れてました・・・

 

オフロードに入るまでに暑さで軽く頭痛が起きてました

汗ダラダラ・・・

オフロードの登りに入ってからも汗が流れ続けます

途中林道横の沢に下りて顔を洗い頭に水をかけました

焼け石に水状態ですが少し気分は変わりました

シングルに入ってから太い枝に足元をすくわれながら見晴らしの良いところまでやってきました

 

すっかり夏の空ですね!

 

ここからは激下りで今回も写真はありません

前回ここに『エルスワース』で来た時に3~5回降車しなくては怖い所があると書きました

今回は正確な数を数えようと下って行きますが6回を超えたところでやめました

前回行けたところを降車した覚えはないのですが回数が多いってことは前回は楽しくてマヒしていただけのようです

そのマヒした状態という事を除いても このルートは確実に『エルスワース』の方が楽しく走れます

登りでさえも石がゴロゴロの林道では『エルスワース』の方が楽です

ただスピードのノリの良さはやっぱり『もえちゃん』に分があるんだよなぁ~

それぞれに良いところがあって乗り比べるのも楽しいです

 

下りきってからは別の所に行くか二本目突入なんてことも十分できる時間

さてどうしようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いから帰ろう・・・

そうだね それがいい・・・

 

帰宅しました(笑)

こりゃ本番もヘタレ全開だな 

あと一週間なので体調に気をつけて過ごします

 

一周しかしなかったなんて伝説を残さないように気をつけます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな事が気になり始め... | トップ | 真夏の祭典 汗汗フェスタ 今... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後々イジることもありましょうが…(笑) (かるふい)
2019-07-29 13:12:25
たとえ1周で終えようとも無理をせず、が肝要です。
あのコース下手すると1周目のアスファルトの登りでアタマがおかしくなりそうですからね(それはさすがにへたれ過ぎ?)
返信する
確かにヤバい (x3)
2019-07-30 00:15:20
かるふいさん
コメントありがとうございます。

実際あのコースの登りで二周目に暑さで意識朦朧状態になったことあります。
頭痛も伴い、すぐに痛み止めを飲みました。
あの時は3人体制のチームで出ていたので事無きを得ましたがソロだったらと思うとゾッとします。
何事も無理をせずですね。
返信する

コメントを投稿