Naoのブログ~日々是新感

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風が迎える神社参拝

2023-05-04 09:00:00 | 日記

おはようございます!(^_^)


GWも中盤を迎えて観光地はどこも賑やか、外国人観光客の方も増えて、コロナ前のかつての盛況が戻ってきましたね!


これを書いている私は、実はGWに持病がぶり返してしまってマスコミからの情報でこの活況を知る限りです。


近場には出かけられるのですが、家で静養しております。


近々、外出できるでしょう。



ところで、お題ですが、昨年に、こち風吹くという意味で神社参拝の記事を書きましたが、更なる発見がありました。



それは、近所の氏神様を参拝した時のこと。



この時は氏神様に久しぶりに会えたのですが、やはり、神様とのご縁があると祈りの際、拝殿横から風のサインがありました。



また、以前このブログを書き初めたときに訪れた武蔵御嶽神社でも、再度、拝殿ではなかったのですが、ご縁のある神様のお社で祈ると、また神様からの歓迎の風のサインがありました。



こうして、神様と繋がっていると感じられるととても嬉しく思いますね!



参拝して、足を運ぶことができてとても良かったと思います! 




これを読む皆様も、神社参拝の際は本殿ではないとしても、必ずご縁のある神様がおります。



是非神様からのサインを感じとれるようご縁のある神様を探してみて下さい。



次回はまた神社巡りの記事を書く予定です。



ご機嫌よう!😊



お読みいただきありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿