ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

ことでん 滝宮駅

2019-10-08 11:20:08 | 高松琴平電気鉄道


ことでんに乗って、琴平に向かおうとしたのですが…。

ぽーんと飛び乗った電車は滝宮駅止まりだったのです…。なんで????

次の電車が来るまでの待ち時間。


ホームでじーっとしているだけも何ですし…。


他の観光客に紛れて…ホームの外へ…駅の外へ…出ちゃった。




滝宮駅舎って、こーんなに古い建物なんです…。いったい、何歳なのかしら、とちょいちょいと調べてみたら。

大正生まれだったーーすごいねーーー


なんだか、斜めな感じもうなずけます。


ホームの看板は駅舎ほどではないけど、味があります。


そろそろ電車がやってくるってことなので、ホームに戻って高松側をじーっと眺めます。

遠くに見えるのは綾川イオン。綾川イオンにも駅があるから、この駅とそんなに離れていないのがよくわかります。


きたよーーーー、


きたきたーーー


やっと乗れるーーー


電車に乗りこみまーす。


出発!


電車はスピードを出すと揺れる揺れる…。

本当に?電車に揺られながら…のどかな景色の中、琴平駅へgo!です。

あ。琴平駅の写真はないのですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿