gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ムーミン一家

2021-03-09 12:40:34 | 日記

皆様、おはようございます。😁
 
今日はいいアニメを紹介します。🎉
 
Moominvalley Season 1 
(フィンランドの国民的作家であり画家でもあるトーベ・ヤンソンによって生み出された「ムーミン」シリーズです。)
 
「ムーミン谷のなかまたち」が日本語訳です。そして、中国語で「姆明山谷」と呼んでいます。
 
絵画のスタイルが美しく、キャラクターも可愛いです。静かに鑑賞するべきであるアニメです。
 
そして、日本語吹替版もありますよ。
 
単語や文法はそれほど難しくありませんが、よく聞くと理解できます。
 
日本語学習に役立っていますよ。☺
 
アニメの中に、大好きなキャラクターは「史力奇」です。
彼はずっと孤独感を持っていて、一人での行動を取るタイプです。色んな冒険で、彼は知恵を持って、問題を解決しています。
 
そして、自然に対しての敬意もあります。一人で、石を立って、自分に向かっていく雨を感じるのは素晴らしいだと思われます。
 
まあ、世の中に彼に見たい人間がいますか。
 
魅力的な男だと思います。
 
この世界の片隅に静かに生きてい人間です。人間との付き合いは必要なものではありません。大切なのは自分と世界の繋がりです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿