会社が不安症

診療内科治療を受けて 日々
感じたこと 思ったこと

EM イー・モバイルLTE?

2013-04-15 07:02:51 | 日記
イー・モバイル LTE GL01P を最近まで使っていました。
購入じ販売員に 住所を聞かれ PCでLTEサポートエリアで
あることを 確認されました。
LTEと聞いただけで よほど高速だろうと期待していました。

持ち帰り、いざ PCで接続してみたところ、
???
YouTubeは頻繁に動画が止まります。
まず、それ以前に なかなかつがらない。

サポートセンターに電話すると、EM本体を
北に向けてみてだの 窓ぎわに置いてみてなど。
本当?と思うような対応。
しまいには、もう少しすればLTEの通信速度規格が
早くなるから 待って欲しいとのこと。

念のため スピードテストしてみたところ、
1mbps以下から2mbps,!

やられたと気づいても 2年契約。

感情的になり 解約の話しをしても、
違約金が 発生するとのこと。

半年我慢してきましたが、
我慢の限界がきてしまいました。

そこに ちょうどソフトバンク系の
無料お試しキャンペーンのお知らせ。

違約金が要らないことを確認し
ADSL10mbpsをお試し。

なんと快適。YouTubeもスムーズ!


スピードテストは 安定していて、5mbps!

即 EMを解約。違約金をしぶしぶ支払うことになりました。

後で知ったのですか、EM GL01P には、LTEの最新規格の
速度を発揮する 能力は無いそうです。

これから、EM LTEを検討されている方は 十分ご注意下さい。
無料貸し出しで 確認出来ればいいのですが、
出来ないようです。

サポートエリア内でも、くれぐれも、ご注意下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿