会社が不安症

診療内科治療を受けて 日々
感じたこと 思ったこと

東日本大震災は今

2013-07-03 15:36:22 | 日記
東日本大震災の 月命日。
石巻市、陸前高田、気仙沼に行ってきました。

津波で流された気仙沼の大型船は、まだ残されていました。
周りの瓦礫はすでに片付けられていました。

国道から船に向かい高台があったので、いってみると、
そこは、JR気仙沼線の駅舎の跡でした。

線路はネジ曲がり、津波の爪跡が残されていました。

また、線路の枕木は、焼け焦げ、火災があったことを 物語っていました。

近くに、仮設のような、コンビニがあったので
店員さんに、聞いたところ、元々コンビニエンスだったようで
営業を再開したそうです。

ちょっとしか、買い物できませんでしたが、
頑張ってください。

震災時のお話しをしていただきました。
ありがとうございました。

少しずつ、復興は進んでいるようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿