会社が不安症

診療内科治療を受けて 日々
感じたこと 思ったこと

pentium4 FSB400 3GHz

2013-04-14 07:04:45 | 日記
どうでもよいことですが、
Vaio w102をどうにか cpu3ghzに出来ないか、
色々調べました。
根拠は、最近のcpuは3ghzが 当たり前になってきたので、
古いCpuでも3ghzで 使えれば何か体感出来るのでは?
そう思っただけです。
オーバークロックソフトを使って見ましたが、
やはり、不安定で、3ghzにクロックアップすると
再起動してしまいます。
Fsbが上のCpuであれば 3ghz以上の物が
出回っています。

Pentium4 Fsb400では2.8ghzが最上位だと思っていたら、
3ghzがあるらしいです。
幻のCpuで 公式にはインテルのラインアップには
無いそうです。

オークションで検索したところ、国内にはなく、
海外のサイトにありました。

さすがに、買いませんでしたが、、。

そこまでするのであれば 買い換え!

そうしたいところですが。
まだ vaio w102は現役なので買い換えはしません。

オークションされる方は、チェックしてみてください。
いくら位の値段が付くのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿