「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「君に譲れないものがあるように、僕にも譲れないものはある」 byカタギリ

2010-08-31 22:15:11 | GCB対戦記


「29日(日曜日)で 終わっちゃったよ~っ。」 (残念!)

さて 今度の仮面ライダーOOO(オ―ズ)は、面白いのかな??





さて 前回紹介した【ゾンビ】デッキに遭遇した戦場(模擬戦「暗礁宙域秘匿航路」)で
出遭ったその他の方(デッキ)を 順追って 載せていきたいと思います。


まず 第1戦目。


我が隊は、連邦IC(現大佐)で 『レッド&ブラック・ペッパー』隊です。
モスク機は、通常ジム頭なのですが、宇宙(そら)には、上がれませんので
ジムWDです。
「伏兵」取りやすくなったのですが・・・・。

お相手頂けたのは、全国580戦程で 勝率43% 3連勝中の ジオン大佐さんでした。

いきなり赤い機体が接近してきたので ご挨拶代わりに モスクのジムWDで 青攻撃!

?????

「伏兵が、発動しない・・・・。」(ヤベっ!!)


なんと ハマーン様が、シャアゲル(セシル)に乗って ビームライフルとジャイバズ持ちです。

次いで接近する機体は?

リリアが ARダムを 鹵獲っています。

そして 3機目確認。

シャルロッテ嬢が、高機動型ザク?
こいつが、モスクの「伏兵」を 阻んでるのか!

ユウキが、赤チべに乗ってます。
なんて 素敵な「女の子(???)」隊なんでしょうか?

左右に展開して 両サイドから 攻めてくるなんて なんて手慣れた戦いをする方なんだ・・・。

と 感心している場合ではないぞ!
母艦が 狙われています!!


なかなか均衡した攻防戦の中 リドとモスクのリンクロックが、リリアのARダムを捕えました!

リド 2ヒット 204 ダメージ
モスク 11ヒット 307 ダメージ

ビックリしました。「伏兵」出ていないのに この命中率!!
満タンARダムが、墜ちました。

しかし その後が いけません 攻撃に失敗し ハマーンに後ろを獲られ モスク墜ちます。
しかし こちらは、195以下の機体です。

次に シャルを落とせば・・・・と 思ったら ハマーンが、ヤラレに 母艦に特攻してきました。

思わず(反射的に) 攻撃ボタンを押してしまったよ~。
ハマーン、敵の思惑通り 墜ちます。(ちっ!)

ここから 敵の猛反撃が 始まります。
リド墜ち そして モスク墜ち・・・逆転されてしまいました。

残り30秒。

我が隊の運命は 如何に?!


GCB全国対戦8/28「暗礁宙域秘匿航路」模擬戦第1戦目



実にこの試合は、楽しかったです。
最期の1秒まで どうなるか解りませんでしたね。
逃げずに 最後まで 戦ってくれた相手さんに 感謝致します。

 
次回は、VSテンプレデッキ です。
お楽しみに・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の最後で(^O^)v (ミッチー2992)
2010-09-04 09:32:42
動画拝見しました。
お相手はグラーフではなく赤チベ!全国じゃほとんど見たことないですよ・・・コンスコン艦長以外では。リリアがARというのも、キャラ能力を考えると珍しいような?育成がどういう方向なのか興味があります。
お相手の弧を描くような動き、上手いですね。逆転に次ぐ逆転で、もうダメかああ~と思ったのですが。最後まで楽しませて頂きました。
このお相手にお見事です(^-^ゞ
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-04 14:54:11
動画をご覧いただきありがとうございます。
最後の最後まで 見ている分には、楽しんでいただけたのではないでしょうか?やってる本人は、もう (^o^;)ビッシリでした。
あんなにバラで 動かせるなんて 羨ましいやら恨めしいやら…。
なんとか 勝ちを拾えたって感じです。
もう一度やったら こてんぱんに やられると思います。
返信する
逆転、また逆転! (ステッチ)
2010-09-18 15:43:20
凄いシーソーゲームでした!
終盤
『この調子なら逃げ切り?』
と思ったら、シャルに切り込まれ逆転。
そのシャルを追撃し、また逆転!
楽しかったです。
お相手は
『ハマーン隊長とおにゃのこ部隊』
なんですね。
女性専部隊の人って巧い方が多いですね。
シャルの『高機動ザクプロトタイプ』も珍しいです。
今度、久々に私も使ってみようかな。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-21 17:10:46
いつもありがとうございます。
ハマーンは、怖いけれど 素敵な女の子隊と対戦出来て良かったです。これぞ模擬戦ですよね。
最後は、譲って頂いた感が、ありますが 最後まで捨てずに行けた結果だと思います。
返信する