「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「破壊する、ただ破壊する! こんな行いをする貴様たちを!!」 by 刹那

2010-09-01 20:21:38 | GCB対戦記
9月に入っちゃいましたね。

しかし まだまだ 「暑い」ってのは・・・・どうよ?



ちょっぴり控えめに 「俺、再び 参上!!」


さて 模擬戦第2戦目です。
引き続き 『レッド&ブラック・ペッパー』隊 で出撃!

お相手頂けたのは、これまた 2連勝中の ジオン大佐さん。
全国対戦数350戦にて 勝率48% です。

犬山犬子さんの 代表ともいえる あのアニメの名前の方ですね。




以前 対戦していただいたことがあるような??
確か 負けた記憶が あるような・・・・・??


今回は、どんな編成なんでしょうか?


げっ!

テンプレデッキ!!


メトーじゃないけど 嫌いな心眼キャスバル(コイツ嫌い)だよ。
ガーベラに バレル盾 ビームマシンガン リミザム です。

そして トップ姉さんが、やっぱりBD-2に 定番SETの「時計」持ち(395以下)。

更には、ハマーン ザンジバル (母艦に攻撃したら エライ目にあう)。


一番当たりたくなかった編成です。

しかし・・・・、





「絶対(ぜって~)に 負けたくね~ってばよ!!」


と 思ってはいたが・・・・。

リド墜ち・・・・マスター、瀕死。
引っかきまわされてしまいました。

足は速いわ、命中率いいわ、

更に 火力が、半端ね~~~~~~~っ!

だけど だけど 

「火力なら こっちも負けねぇ~ってばよ!!」 
(腕は、・・・?。)


BD-2相手に 決まるか カーロスの 『クロスカウンター』 が・・・?!



では、ご覧下さい。

GCB全国対戦8/28「暗礁宙域秘匿航路」模擬戦第2戦目



機動(回頭)では 全く太刀打ちでなかった分 気合いで 頑張りました。

対戦 ありがとうございました。

次回は、シーマVSガトー&ケリー ペアです。
お楽しみに・・・・。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速いなー! (ミッター)
2010-09-09 21:21:46
さすがガーベラをガンキャノンⅡで追いかけるのは、かなり無理があるね。どんだけロック切るねん!よく勝てたな。まあ相手は赤ばっかりだったから君にはお手の物かな!?お見事!!!
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-09-09 21:56:53
コメントありがとうございます。
そんなに 赤ばっかりだった?にしては、武器破壊できてなかったなぁ~。
高火力機を手にすると 君の様に 赤が、八割くらいになるわな。いや君の場合は、九割近いよ。
負けたと思いましたが、復活してきたBD2を クロスカウンターで一墜ちさせてから 流れが変わりましたね。
返信する
お見事です(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-09-09 22:06:00
遅くなりましたが動画拝見しました(^-^ゞ
トップ2度落ち効きましたね!失礼ですが、お相手は完全に心眼頼みだったと思うので、これは大きかったですね(^-^ゞ
トップの攻撃が思ったほど当たらなかったのも幸いでしたが、この○○プレ・デッキ相手の勝利は、本当にお見事です(^-^ゞ
ペッパー隊恐るべし(^O^)/
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-10 12:26:37
此方こそ催促したみたいですみませんです。動画楽しんで頂けたでしょうか?
心眼が、一度発動した時点で 嫌になりました。追い付けないわかわされるわ。
圧巻は、再出撃後のBD2の攻撃をしのいでの(当たらなかったね)反撃の黒い死神、600オーバーのダメージを叩き出し 仕留めたのが 大きかったです。相手の方は、多分リアルテンションが 下がったでしょう。攻撃が、単調になりました。
やはり、ペッパー隊には、これ(事故)があるから…。
返信する
お見事です (ミッキー)
2010-09-10 23:31:08
動画拝見しました。
これは見事なカウンターですね。
まさかあの反撃でBD2が落ちるとは相手の方も思ってもいなかったでしょうね。
あれがあるからリドのガンキャノンIIは怖いです。
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-11 08:32:22
動画ご覧頂きありがとうございます。
まさに クロスカウンター!!
ダメージは、倍返しだぁ~ ですね。
事故です、事故。
死神発動してたから 600程でてましたね。
やはり 相手も 火力に自信有りなもので 赤で来たのが 命取りになったと思えます。
ん、GCBは、難しい。
返信する
流石であります! (ステッチ)
2010-09-18 13:26:51
動画拝見しました。
流石であります!
再出撃したトップ機をリドが一撃で落とせたのが勝因でしょうか。
予備戦力消耗してから瀕死のキャスバルを撃墜した時はお相手の方も『しまった!』と思われたんじゃないでしょうか。
最後もリドが決め、リド尽くしな対戦でしたね!
ファンとしては嬉しい展開でしたよ!
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-21 17:19:44
仰る通り、リドのクロスカウンターで トップが一墜ちしてから 流れがかわりましたね。
あれが、ミリで残ったならグダグタモード突入となったでしょうか!
リドガンキャⅡファンのステッチさんに 喜んでもらえ 私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿