「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「じょ、冗談じゃないよ!」 by シーマ

2010-08-29 22:28:46 | GCB対戦記


「ふっ、・・・燃え尽きたぜ・・・。」

今日 何年かぶりに 『カラオケ』 に 夕食後、家族と行ってきました。

姫達は、ブリーチ・ミュージカルから「もうひとつの地上」とか マクロスFから「星間飛行」とか またヲタなチョイス!

う~ん、初めて マイクで唄っているのを聞いた。
ちょっぴり、感動したOTTOさん(お父さん)でした。

え?私?

松山千春の「大空と大地の中で」とか 近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」・・・古っ!
ちょっと新しいとこでは、ヒルクライムの「春夏秋冬」とか シドの「嘘」・・・やっぱ古い?

「こ、声が・・・・。」

あ、そうそう姫と AAAの「逢いたい理由」でデュエットしました。




さて 8/28(土)のビルダーの話です。
「模擬戦」3日目でした。

戦場は、「暗礁宙域秘匿航路」

マップ中央に障害物とデブリが有るところですね。
速い機体が来たら もうお手上げになっちゃいます。

宇宙(そら)には、基本的には 上がらないのですが 「模擬戦」を利用して出撃してみました。

全国は、全部で4戦。
あとは、恒例の我が友との店内対戦3戦。

今日のお話は、まず・・・・第3戦目に  遭遇  した・・・・(お初です)
【 ゾンビ 】 デッキ です。

コストを中佐帯にまで 調整した もう直ぐ全国2000戦になろうかとする愛知の連邦准将さまです。

よくこんなの考えつくな って思います。
なんせ 初モノだったので 調子こいて どんどん来たものを落としていると
まんまと 相手の術中に 嵌まってしまって もう・・・・

♪ どうにも 止まらない~ ♪
「リンダ、困っちゃう」 (古っ!!)


フルバー二アンは EXAMを積んでるしハイパーハンマーだし ニナのジムスナには、バレスト乗ってるし。

 
対戦中 笑ってしまいました。


GCB全国対戦8/28「暗礁宙域秘匿航路」模擬戦第3戦目



記念に UP しちゃいました。
基本的に 私は 必要以上に 母艦は、狙わないTypeなのですが・・・
やっぱ、模擬戦でも 母艦は、落しておきましょう!!
そう 思えた一戦です。


もう2度目は、注意します。
全部晒していますので 皆さんも ご注意を。


全国対戦残り 3戦は、また 後日記事にしたいと思います。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星に♪ (ミッチー2992)
2010-08-30 20:46:09
こんばんは、やっと参りましたf(^-^;
この後、ちょっとずつ順に遡らせて頂きますf(^-^;
動画拝見しました。ゾンビは初めて当たるとキツイですよね。今回のお相手は発火ギミックが無く、レビルの特殊能力に頼ってますので、母艦落としが効果的でしたね。後は終盤に戦力ゲージに差が無くなってきたころ、何度かスレッガーのテンションが下がってたので、そこを狙えれば・・・。
と、理屈ではそうですが、フルバにEXAM発動されている状態で足の遅い金歯では辛かったことと思います(^-^;
お疲れ様でした。

家族でカラオケは我が家はよく行きますよ~。お姫様の星間飛行、聴いてみたかったです(^-^ゞ
どんだけ無敵じゃ! (ミッター)
2010-08-30 22:53:33
事前にOTTOから聞いていたけど、これほどとは・・・。凄げーな。どうやるんだろ?
いやけっして真似しようとは・・えへへ(^^♪。
まあ複雑な仕掛けは俺には無理なんだけどね。どうしても思惑道理に進まないから。
だから単純に火力至上主義に走るミッターであった。
ミッチーさんへ (OTTO)
2010-09-01 21:37:32
コメントありがとうございます。
動画を何度も見直したのですが、仕掛けるタイミングが 私には 無理みたいです。
攻撃しているうちに 何とかなるかな?とおもっていましたが・・・。
そこは、歴戦のツワモノ うまく逃げられてしまいますね。
結構 このデッキで 出撃されているのでしょうね。
手慣れたものです。

姫の「星間飛行」は、なかなかのものでしたよ(親バカ)。
我が友へ (OTTO)
2010-09-01 21:42:20
決して よい子は 真似しないようにね。

君は、余計なことはせず「火力主義」を貫け!!
後は、デッキ操作と母艦運用だ・・・って 俺が言うなってか?!
うーむ (ステッチ)
2010-09-18 16:09:30
動画拝見しました。
ゾンビ凶悪であります。
『EXAM発動+フルバ vs ザク系』
こういう構図だと足の速いフルバにイニシアティヴを取られて、相手主導でプレイが進むんですよね。
そういう状態だからゾンビデッキもますます凶暴なっちゃう。
『ザク最強』と信じたい私としては言いたくないですが、ザクだとやっぱりツラい時があります。
orz
私も何度か「対ゾンビデッキ」体験してますが、

「起死回生」発動⇒テンション「強気」
「起死回生」発動⇒テンション「通常」

なので、

①「起死回生」発動直後を狙う。
②「起死回生」発動中の10数秒は耐える。

が対策としてあります。

私の場合、気が長く無いので主に①を狙います。
あと、火力に自信がある場合は母艦を潰せばキーパーソンのレビルを潰せるので良いかもしれません。
いずれにせよEXAM発動中のフルバゾンビに足の遅いザクで攻撃を当てなければならない上に、場合によっては『起死回生』で意味の無い攻撃も含め、連続して「俺ターン」しなければならないので私にはツラいです。
私はヘタレなのでゾンビデッキに何度かボコられましたが、OTTOさんは巧いから次はリベンジし大勝利ですよ!
(^^ノ
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-21 16:56:24
ゾンビ対策案、参考になります。
幸いにしてその後 当たりません。
我が友の お試しゾンビ隊なら なんとか対処できるようになったのですが…。私も『ザク』が、大好きなのですが、悲しいけど ザクは、ザクなんですよね。(私の場合だけですが。)

コメントを投稿