「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ダリル!!スナイパーが敵に位置を晒したらお終いだ!!」 by フィッシャー

2012-08-25 21:15:48 | サンダーボルト
何だか 忙しいのやらそうでないのやら ワケが解らなくなって

更新が停滞ぎみなOTTOです。

それにしても 毎日沢山の方に ご訪問頂き 感謝です。

さて 最近ガンダム関係の記事ではなく 『メダカ』にシフトした感も有り有りです。

やっぱ ガンダムじゃなきゃ、コメも少ないのは 安定か?!


そこで、『メダカ』のブログを新規に立ち上げてみた。

まだ記事は、書けていないのですが そのうち記事をUPしますので

興味のある方は、そちらの方にも 足を運んで頂けると 嬉しいです。


『メダカのいる風景』(gooブログ)

http://blog.goo.ne.jp/medakanoirufuukei


さて 今日の本題

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』

BIG COMIC SUPERIOR 2012 8.24 & 2012 9.14

第8話と第9話





待ちに待ったFAガンダム VS 旧ザク・スナイパーが 見られます!!

性能差からいくと 圧倒的にガンダム有利でしょうけどね。




サンダーボルト宙域に FAガンダムで毒ヘビ討伐に出たイオ・フレミング

そしてそれを 待ち受けるジオン軍の狙撃手、ダリル・ローレンツの駆る旧ザクとリックドム。

圧倒的な 機動力と 火力でリックドムを 追い詰めるイオのFAガンダム。

その一瞬の隙をついて 遠方よりダリルの一撃が ガンダムに放たれた!



ガンダムに 迫るビーム・・・・・



その瞬間



放電(宇宙カミナリ)によって ビームが 歪み 難を逃れたガンダム。


イオ「別格に遠いな・・・この距離で狙撃するとは・・・間違いねぇ、会いたかったぜ義足野郎。」

ダリル「・・・放電が、ビームを歪めるなんて・・・!!あいつ、強運すぎて 気味が悪い・・・。」



互いの位置が知れた2人にとって もはや一騎討ちは、避けられない。

デブリの影に隠れながら接近するガンダムに対し デブリをひとつずつ破壊するスナイパー!!


イオ「邪魔なデブリを全部破壊する気か?!面白ぇ!!こっちも曲芸飛行をやめて直進してやる!!チキンレースだ!!」

ダリル「直進だと?!ナメるな・・!!最後の壁が消滅した瞬間、俺のビームが先に ガンダムを貫くさ!!」

互いの意地が 交錯する中 

ダリルの狙撃が 外れる

そして ガンダムの攻撃で 武器を破壊された旧ザクのとった最後の策は?!


ソーラパネルを利用した 閃光弾による目くらまし・・・・・。




いや~、面白かったです。

これ、OVAで アニメ化してくれないかなぁ~。



次回は、・・・・・・巻頭カラー!!

なぜ?この回を 巻頭カラーにしなかったのか?!

まぁ、この描きこみじゃぁ 時間掛かるだろうからね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクガイバー)
2012-08-25 21:53:18
GCBが撤去されてなかったら間違いなく、
翌日に旧ザク&リックドムにスナイパーライフル持たせて全国突貫しておりますw

敢えてガンダムAで連載しない処が何となく格好良いです。

アニメで見たい・・・が、それ以上にGCBでやりたかったYO
GCBのカードは片付けましたが3連星のデッキだけ残してます(T_T)。
返信する
早っ!! (OTTO)
2012-08-25 22:01:53
やっぱ、ガンダム記事だと 反応が、マグネットコーティング仕様ですね。
コメント ありがとうございます。

そうですね、ガンダムAでないところが、カッコイイ。

GCBの3連星カードは、是非 綺麗にレイアウトした額に入れ 飾ってみてはいかがでしょうか?
返信する
よーし、俺も一言! (TEN)
2012-08-26 01:51:39
敢えてガンダムAで連載しない>確かにその通りですな。
何故スペリオールなんだろね?

ガンダムネタに便乗してGCBの近況でも・・・
まだ設置してくれているありがたいお店があるので、たまにですが
一人細々とCPU戦をやっております。

CPU相手でも、今まで使用した事の無いキャラや機体で出撃すると意外と楽しい♪
今更ですが、フラウ、ミライ、セイラ、艦長マチルダのおにゃのこ隊も始めました。
オペ娘隊と対戦したいなぁ・・・
返信する
TENさんへ (OTTO(オットー))
2012-08-26 13:24:33
TENさん、早く寝てくださいね。夜更かしは、身体に毒よW

コメントありがとうございます。

確かにスペリオールだと 残念ながら サンダーボルトしか読むの無いんだよ~。


ビルダーまだできるんですね。羨ましい。

ビルダーやめてから お陰さまで プレイ代が 残って残って…、んなわけありません。
皆メダカにいってますわW

またのコメントお待ちしております。
返信する

コメントを投稿