「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「もはや愛も超え、憎しみも超越し、宿命となった!!」 by グラハム

2011-02-16 08:00:00 | GCB対戦記
前回の店内対戦の続きです。

我が友ミッター戦の合間に ブロ友(ビル友)のミッキーさんとも 交流戦をしていました。

ミッキーさんとのこの日の初戦は、(店内2戦目)

ボーン、シンシアのマゼラ・アタックと デル、アスの陸戦型ザクⅡのマ砲持ち
そして 消えていたのか?突然背後から現れた トップ姉さんのザクⅠ 部隊。

このトップ姉さんには、秘密があったのです。

そう『核』持ち・・・・。

発動する前に なんとか撃退出来たので 良かったです。

因みの 私の部隊は、「オペ娘」のアムガン部隊でした。
(1戦目のミッター戦と同じです。)


この後 3人で 相手を変えながら店内対戦していました。

いや~、楽しい。


で この前 動画を誤って消してしまったので 再戦したかったミッキーさんの
黒い3連星デッキ

が、今回は、「リボコロ市街地」で 実現しました。

このステージ 結構綺麗で 好きです。

我が隊は、ずっと「オペ娘」です。

デッキは、アムガンから いつもの機体に変更。


初っ端から ミユの隠しアイテムを 意識しすぎたせいもあり もうグダグダ。

ってか どの子に積んだのか、わからなくなってしまってました。

作戦時間半分も もたず予備戦力飛んだ!!

が、脱出機能がある連邦機体のお陰で なんとか最後まで 踏ん張れました。

では、時間があれば 動画をご覧ください。


GCB店内対戦2/12「リボコロ市街地」 店内対戦その5



いや~、熱かったですね。


そして ミッキーさんとの 最終戦は、やっぱ これでないと!

「オペ娘」隊 VS 「スターダスト・レディース」隊 の因縁の対決です。

こちらは、先ほどの対戦より 酷いグダグダっぷりでした。

何度「ノエル~!!」って 叫びたくなるほどに いつものノエルじゃなかった。

最後頑張ってくれたんですがね。

それに 序盤から ずっとミッキーさんターンが続き 作戦時間1分もたずに

3機墜ちました。

まぁ、ミユの 隠しアイテムが、決まったのが良かったのですが、機銃で墜ち・・・。

こちらも 最後まで 解らない激戦だったかとおもえます。

それでは、こちらの動画も 時間があれば 見てやって下さい。


GCB店内対戦2/12「リボコロ市街地」 その6



ミッキーさん 対戦ありがとうございました。

また 次回楽しみに 待ってます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミッキー)
2011-02-19 12:32:04
先日は店内対戦ありがとうございます。

「オペ娘」隊VS「スターダスト・レディース」隊は序盤優勢に進めていましたが、終盤にかけてOTTOさんの底力にしてやられましたね。
今回はモーラさんが肝心なところで外してくれたのが痛かったです。
まあ、全体的に見れば悪くない命中率なんですけどね。

私の主観ですが、艦長はコジマよりティアンムの方が安定しているのではないでしょうか。
艦長補正と能力がデッキによく合っていると思います。

あと、久しぶりに「模擬戦」がきましたね。
コロニーなら出撃できるデッキの幅が増えるのですが、戦場が宇宙だったのが私的には少し残念です。
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2011-02-19 12:58:09
此方こそありがとうございました。
毎回 楽しませて貰っています。


昨日は、『ジャブロー表面』だったんだけど 今日は、『グラナダ』だっけ?

う~ん(-_-;)です。
返信する

コメントを投稿