「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「コックピット周辺のフレームの材質を変えたんです。」 by オクトバー

2011-02-15 08:00:00 | GCB対戦記
日曜日 姫(下)の誕生日のプレゼントを買いに あちらこちら駆けずり回ったOTTOです。

PSPって もう 残っていないのですね。

何処に行っても「品切れ」で 再入荷の予定は、未定 という返事が・・・・。

中古を見に行っても 値段がそんなに変わらないし。

まったくもう。


なので 今度出るNEW-TYPEのPSPを 予約するはめに・・・。


っておい 何がどう変わったんだ?

一緒じゃないのか今までのヤツと!


確かに 外観が ピンク色で 可愛くなってるけど・・・・。




 
名称 PSP®「プレイステーション・ポータブル」 バリューパック for Girls
型番 PSPJ-30019
発売日 2011年2月17日(木)
希望小売価格 19,800円(税込)
内容物 ・PSP®(PSP-3000)本体 × 1
・メモリースティック PRO デュオ™ (Mark2) 2GB × 1
・オリジナルポーチ × 1
・オリジナルインナーイヤーイヤホン × 1
・オリジナルクロス × 1
・ACアダプター × 1
・バッテリーパック(1200mAh) × 1
本体色 ブロッサム・ピンク


可愛いモノ好きな下の姫に ピッタリな色です。

もう 予約しただけなのに テンション上がり過ぎてうるさい、うるさい。

入荷当日が、別な意味で 楽しみです。



さて ビルダーですが、 土曜日恒例となりましたビル友さんとの店内対戦。

これが、毎回楽しみで 全国出るのを ついつい忘れてしまうほどです。

では、その1部を 紹介します。(第1段)

今回は、我が友の 新生メリクリ隊 との対戦を2戦。

隊長  レイヤー 108 
2番機 メットバニング FA 
艦長  レビル

の 超高速ロック 超火力 部隊であります。


対する 我が部隊は、『オペ娘』隊 です。


1戦目2戦目は、全機アムガンに乗せてみた。

3戦目4戦目は、いつもの機体で対戦してもらいました。


我がオペ娘の目標が、 メリクリ隊を やぶって 解散(普通の女の子に戻る) する。 でした。


さて 結果は どうなったのか?

記念に 動画をUP(初戦と4戦目)しましたので ご覧下さい。



GCB店内対戦2/12「密林地帯」 初戦



最後の最後で 油断しました。

もっと状況判断し 盾ありをのこして 無しの機体だけを 後退させればよかったと

動画を見直してみて いつも反省してしまいます。


しかし コーエン 頑張ってましたね。

コジマは、全く援護も当てなければ 攻撃も外す始末なので 隠居してもらいました。



ついで

GCB店内対戦2/12「リボコロ市街地」 その7



最終戦は、コーエン → ティアンムとしてみました。

ティアンムは、中佐時代に良く使っていた艦長なので 愛着あるんですよね。

「反撃の狼煙」が、オペ娘の火力不足を 何気にカバーしてくれました。


しかし 予想外な方向に動いて来る我が友に 毎回「おい!」って 思いながらの対戦は、楽しいものです。


だけど あの高速ロックは、やめてもらいたい!!


青が届く前に 赤が来る!! 盾がなかったら 一瞬ですよ・・・・。


で オペ娘ですが、これで「解散」します。


・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・?


いや待てよ?


まだ、全国出ていなかったね。


「模擬戦」待って、決めます。


次回は、もう一人のブロ友さん(ミッキーさん)との 店内対戦を UPします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマワノクン)
2011-02-16 15:36:18
お久しぶりです。
覚えているでしょうか?トツゲキさんと久しぶりにビルってきましたよ。内容はさておき、やっぱりビルダーはいいものですね。メイン画面が半分写らず、宇宙、コロニーでしか対戦できなかったけど、楽しかったです。機会があれば時報やりましょね。
返信する
イマワノクンへ (OTTO(オットー))
2011-02-16 16:24:41
忘れかけてました(笑)。
お久しぶりであります。
ブログチェックしていただいていたのですね。
ありがとうございます。
久しぶりのビルダー、楽しまれたようで なによりです。
金曜~日曜と『模擬戦』が、来るかも??
と ワクワクしております。
是非、めぐり合いましょう!!
返信する
お久ー! (ミッター)
2011-02-17 21:19:07
「この私が負けただと?!」(いやしょっちゅう負けてんだけどね)それにしても、盾1枚のオペ子部隊にまけるとは・・・「モビルスーツの性能の差が(いやパイロットの能力の差でした)戦いの勝敗を決める決定的な差でないと言う事か!?」

イマワノクン、お久しぶりー。
ビルダーがまだできて何より。
めぐり合いできたらいいね!

返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2011-02-17 23:24:36
しょっちゅう負けてるのは、私の方ですよ。この日も1勝3敗(内完敗1つ)だった。ミッキーさんにも 完勝してたじゃないか!!
酷すぎる。
返信する
こんにちは (ミッキー)
2011-02-19 12:20:23
ミッターさんを見事撃破おめでとうございます。
1戦目の方も序盤はいい感じに戦えていただけに惜しかったですね。
特にノエルが二重格闘でバニング機を撃破した時は、「おおっ!」と思いましたよ。
この調子で、目指すは『完勝』ですね。

それにひきかえ、私は情けない。
次回、ミッターさんにリベンジです。
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2011-02-19 12:54:20
アレ相手に『完勝』!?

ムリムリ(^_^)/~~

ま、スッキリと勝ちたいものですね。
頑張ります。
返信する