「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「これしきで敵に看破されるようでは、所詮天は私に味方を…あろうはずがない!」

2010-05-30 10:23:19 | GCB対戦記
GCB(ガンダムカードビルダー)には、隊長機に採用するキャラクターによって
それぞれ 出撃コール (出撃時の台詞)が 違います。

アムロなら 「アムロ 行きまーす!」  みたいな。

シローの 「これだけは言っておく。絶対に死ぬな!俺も戦死させることのないよう一層の努力をする!」 
なんてのは、かっこいいですよね。

皆さんは、どのキャラクターの出撃コールが 好きですか?


私は、
マレットの 「我が部隊に負けがあってはならない!勝つことのみ許可されると心に刻め!マレット、出るぞ!!」

とか
ヴィッシュの 「この戦争はどうせ長くはない。ここで死ぬのはもったいないぞ、全員生きて再会しよう!」

なんかが、好きですね。


そこで 私OTTOも 出撃コールを妄想してみた。

「どんな姿になろうとも 必ず祖国につれて帰ってやる! 誰一人置き去りにはしない。さあ、行こうか龍の旗の元に集いし同士諸君、撃鉄を起こせ!」

どうかな?




さて 最近記事の更新が 遅れ遅れとなっています。

今日も5/26の模様を書いているしまつ・・・・。



この日は、特殊作戦が、【コスト800戦】 でした。

結構「狩り師」が 多いんですよね。怖くて出れませんよね。
ですので、まずは、ジオンサブ(少佐)で 偵察です。

お相手に現れたのは、それぞれ(計4戦)現れたのは、下級の方や リアルな同級の方でしたので 
ここは、バーにも少し余裕があったので 判らない様に ・・・ しました。
そのせいで バーが  「降格」ラインに・・・。
ま、いいですよね。

なんだか このままじゃぁな と思って 次は 連邦メイン(中佐)に変更して
【コスト800戦】に デルタを送り込みました。

デルタ隊は、ただ今育成中ですが、全国2戦目となります。

まずお相手頂けたのは、全国1000戦以上で 勝率49%の 連邦中佐さんです。

「なにがあろうと生き残れ。それが本当に勝つということなんだ!」 By マット



丘を越え キースの強化炸裂弾を積んだ108が 先制攻撃を仕掛けてきました。

更に バレル盾にオプアマという ガチガチに固めたコウのGP-01が 入れ替わりに
上がってきます!

う~ん、苦手・・・・。

しかし 上手い具合に 108を ラリー 陸ガンWR コジマ ビックトレーで
リンクロック×4が成功し 撃破!!

おお!

その後 コウの特攻も 反撃で機動低下「カメラ破壊」付き。
ラリーの追撃。
更に マットの斬撃によって GP-01も 撃破!

なんと!!

ですが 見せ場は ここまで・・・。

復活の108に ラリーが堕ち 瀕死のマットも 撃墜されてしまい イーブン。

そして後半戦。

復活のラリーが、いつもの悪い癖で(黄色受け・・・なんとかならんかな?) 
何もしない内に 堕ちてしまいました。

万事休す。

その後 瀕死ながらもマットが 108を撃破したのですが ここまで・・・。

やっぱり オプアマのバレル盾と GP-01の機動力は、厄介ですね。

逆転負けでした・・・・。
「これが、私の実力です!」
勉強になりました。

ありがとうございました。
ですが、ですが、いつもの癖は 治らないね~ 


GCB全国対戦5/26「ラサ秘密工場基地」第1戦



この敗戦が、第3戦に 繋がるのでしょうか??



直ぐに マッチング!

なんと!
まず 目に飛び込んできたのは 「昇格戦」
しかも 「3連勝」の ジオン中佐さん

☆は、ひとつ。

IC名は、顔文字 だっし・・・。

サブカ!!



って 最近は、サブカの方も 500戦超えているんですね・・・・
「やりこんでますね」
GCBに貢献されていますよね。

 
現れたのは???

「単機」

漢です!!

バルフィッシュ・ガトーのミサイサですよ。(ビームマシンガンにバレル盾)

もしや?またも・・・・オプアマ??



「・・・やっぱり。」 



やはり 3連勝中の方です。
ミサイサ単機に 振り回されています。
しかも ハマーンのザンジバルの 攻撃が 凄すぎですよ。

母艦密着で どんどんコジマの大皿のHPが 削られた行きます。
作戦時間半分ももたず 脱出艇になってしまいました。

そんな、動画を ご覧下さい。


GCB全国対戦5/26「ラサ秘密工場基地」第2戦



対戦 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
02MLRS (ミッター)
2010-05-31 14:53:38
僕も1機なら02MLRSをつかうかもね。
1度、同じような編成でやってみるかい?ただし僕はバニングだけど。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-05-31 15:04:37
はい、お願いします。
コスト800で やりましょう!
ば、バニングかぁ~…。
ロックスピードがっ(^_^;)艦長は、勿論レビルかぁっ!!
厄介なこと、この上ない。
返信する
動画拝見しました(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-05-31 19:16:36
1戦目は序盤優勢だったのでおしかったですね(T^T)
ただ、機体性能の差を考えれば充分互角だったと思います。陸ガンの回頭でGPとタイマンは厳しいですよね(^-^;
2戦目のお相手は単機というのも凄いですが、母艦の動かし方が上手ですね。母艦も黄一色じゃなくて臨機応変に使い分けてましたね。そういうお相手を破っての勝利お見事です(^-^ゞ
ミサイサは見なくなりましたね(^-^;
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-05-31 22:15:44
コメントありがとうございます。
一戦目は、もったいなかったね。バレル盾にオプアマだもんね。
陸ガンは、紙だもん…。
二戦目は、単機でしたが 同じように バレル盾にオプアマだった。この日の流行りなのかな?
相手の方は、母艦落とそうとし過ぎた感が、ありましたね。母艦と連携されたらヤバかったと思います。
返信する
妄想出撃コール (ミッター)
2010-06-01 18:17:42
ひとつ思いつきました。自分にぴったりのやつ。
『私の前に出るな!!溶かされたくなくばな…。』
ハマーンのような渋い声で言いたいね。
返信する
我が友へ (OTTO)
2010-06-01 22:49:00
妄想ありがとう!
昔 マンガで『俺の前を、何人たりとも 走らせねぇ!!』ってのがありましたね。
F(エフ)でした。
そうだね、君の前に居ると 一瞬に 溶かされちゃうね。
返信する
デキる! (ステッチ)
2010-06-19 07:58:03
お邪魔します!
動画拝見しました!
1戦目は巧くお相手に対し『回り込み』が決まっていて凄い!!
・・と思ってみてましたが、何故か逆転負け。
2戦目はお相手が単機の上に『カメラ破壊』効果で読みやすくなって作戦勝ちですね!
400越え単機で昇格戦とはお相手の方も凄いです。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-06-19 12:31:41
こちらにも ありがとうございます。
オプアマバレル盾嫌いです。これに アレックスやチョバムなんか来ると もう涙目になってしまいます。今回は、足の速いGP01。参った。
前半上手くいったんだけど…、最後まで集中力がもちませんでした。
二戦目は、なんとか 数で勝てたみたいな感じですね。『戦いは、数だよ!兄貴。』ですか。
返信する

コメントを投稿