「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「始めて会った人だというのになぜシャアだってわかったんだ?」 byアムロ

2010-05-30 14:34:56 | GCB対戦記


いきなり 大画像ですみません。
以前(随分むかし)ゲームセンターのUFOキャッチャーでGETしたシロ物です。

別なアングルです。





20cm弱の大きさです。
なかなかカッコいいです!


 
今日は、5/29のGCBの話を書いてみます。

この日は、我が友と店内対戦を予定していたのですが、我が友に急用ができたとの知らせが・・・。

家族サービスで  だそうです。
しかしながら 日帰りとは、「強行軍」(のカスタム)ですな。
お土産まで いただき ありがとうございました。(美味しくいただきましたよ)



ですので 今夜は、ひとり・・・
CPUで デルタの育成を 6クレしていました。

だって マップが 『シアトル』に『サイド7』・・・苦手です。

クレサも終わり 帰ろうかとしたとき


「すいません、店内対戦してもらえませんか?」と 声をかけられました。
たまに お見かけする人です。


2クレ追加し 店内対戦を実施。
ヴィッシュ隊で 「サイド7」にて ケン陸ゲル隊と対戦 
デルタ隊で 「シアトル」で同じデルタ隊と対戦しましたが 2戦とも 惨敗。


対戦後 雑談をしたところ 我がホームには、月一回来れるか来れないかの方で
来ると がっつりGCBを 楽しむとのこと。
この日も既に 20戦程消化されたいました。
なかなか 手慣れた戦いっぷりに いいところ無しな我が隊。

更に 話を聞くと


なんと・・・


私のブログを ご覧下さってるそうでした。
IC名も 覚えていただけてたので この日 声をかけてくれたそうです。


「感激!」で あります。 


第2戦目勝手に 動画撮りをしておりましたが UPに関して 快く承諾していただけました。

ので 記念に UPさせてもらいました。

我が隊の グダグダぶりを ご覧下さい。



GCB店内対戦5/29「シアトル」第2戦




「ミッキーさん、楽しい対戦ありがとうございました。」

今度お逢いするときまで 精進しておきますので その時はまた 店内対戦して下さいね。



このブログには、我が友「ミッター(マイヤー)」と ブロ友さんの「ミッチー」さんが おられます。
今回 新たに「ミッキー」さんとも お知り合いになったわけですから
まぁ、ややこしい・・・・(「ごめんなさい。変な表現で・・・。」)

みなさん これからも よろしくお願い致します。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (A・ティアンム)
2010-05-30 17:18:45
動画拝見しました。
8連ミサレルキャいい武器ですよね~発射数の多い青に火力の高い赤個人的にも好きな武器の一つです^^
相手の方のコアファ捌きは素晴らしいですね!自分はコアファになると逃げ腰になってしまうのであまり意味を成さないのでぜひ見習いたいですf^^

 バンプレのプライズはクレーンゲームの景品とは思えない位高いクオリティのが結構ありますが、これもかなり出来がいいですね^^GCBもバンダイではなく当初のままバンプレが扱っていてくれたらもっと長続きしたかもというのはちょっと言いすぎですかねf^^
返信する
新たなお友達ですな (ミッターマイヤー)
2010-05-30 17:50:38
ビルダー過疎のこのご時勢に、新たな友が増えるのは喜ばしいことです。
私も時々、主に土曜の夜ですがOTTOと店内対戦などを楽しんでおりますので、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

返信する
A・ティアンムさんへ (OTTO(オットー))
2010-05-30 19:45:06
早々のコメントありがとうございます。
あとひとつこの前にも アップした記事がありますので 時間が有りましたら また お越しください。お待ちしております。さて 素敵な出逢いですが 私もビックリしました。そのせいか?いや、実力ですが、いつものように グダグダでしたね。しかし アニッシュデッキは、しばらくあれでいきたいと思います。
UFOキャッチャーの景品は、最近いいのありますよね。買った方が安くつくと思えるくらい 突っ込んでしまうこと度々…。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-05-30 19:50:13
コメントありがとう。
あとひとつ 本日アップした記事が前にありますので そちらもご覧下さい。
新たにミッキーさんも 加わり めぐりあい時報出来たらいいですよね。
返信する
こんばんは (ミッキー)
2010-05-30 21:53:10
OTTO(オットー)さん
昨日はいきなりの申し出にも関わらず、店内対戦に快く応じて頂きありがとうございました。
こちらもとても楽しい対戦ができて良かったです。

対戦動画で自分の動きを改めて見てみると、プレイ中とは違った視点で見る事が出来て面白いですね。
それに今回の動画は私にとっても記念になります。

ゲームセンターまで遠いため、なかなかプレイしに行く事ができませんが、次にお会いした時にもまた店内対戦して下さい。

今回は本当にありがとうございました。


A・ティアンムさん
ありがとうございます。私もコア・ファイターの操作は苦手なので、いつもは何も出来ずに落とされています。


ミッターマイヤーさん
私も土曜に行く事が多いので、お会いした時はぜひ店内対戦をよろしくお願いします。
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2010-05-30 22:58:22
おお!ミッキーさん登場!!
コメント大変ありがとうございます!
お声掛け下さり感激であります。自分の対戦動画を 相手目線で見ると 不思議と自分じゃない錯覚に 陥るでしょ?面白いですよね。
残り少ないビルダーライフですが、最後の最後まで 共に楽しみましょう。
これを機会に ミッキーさんも ドンドンブログに参加してくださいね。
ありがとうございました。
返信する
デルタ対決! (ミッチー2992)
2010-05-31 18:56:52
これはまた素敵な出会いです、羨ましいです(^-^ゞ
動画拝見しました!私の好きなデルタ隊対決!見応えありました~!OTTOさんのデルタは対戦したら、あの広いレンジが厄介そうです…。ミッキーさんはあの真ん中にドームがある大変な地形の中で、左右からの攻撃…見事でした(^-^ゞ
いつかぜひ我がデルタもお仲間に加えて下さいM(__)M

シャアザクも良いです(^-^ゞ
モデラーの端くれとしては不謹慎ですが、こういう出来を見ちゃうとわざわざ作らなくても…って思っちゃいます(^-^;
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-05-31 22:31:55
コメントありがとうございます。
ブログを長く続けていると こう言う事もあるんだと 思いましたね。
新たなデルタ対戦楽しみになってきましたね。
返信する
おお! (ステッチ)
2010-06-18 22:07:04
また新たな『めぐりあい』!!!
OTTOさんの人柄から素敵な出会いがまたできましたね!
試合は接戦で楽しかったです!
どちらも『俺的デルタ』で、ミッキーさんは『WB隊的デルタ』!
OTTOさんのレルキャ装備には何となくミッターさんの影が見えました。
最後のOTTOさんのアニッシュの奮闘っぷりはお見事!
ミッキーさんガンキャの動きを読んでの回り込み等、正にエースパイロット!!!
ミッキーさんは、ガンタンクやコアファイターの使い方が巧くて勉強になりました。
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-06-19 12:37:48
そうですね、素敵なめぐり合いでしたね。
ブログを見てくれていた方だなんて 長く(そんなに長くないですが)続けてると こんなことが あるんですね。嬉し恥ずかし です。いや、対戦の方は、グダグダでした。ま、実力ですが…。
新たなデルタの出現に 次なる野望が…。
返信する

コメントを投稿